1年ぶり以上のヘアカラー・最高のエッグタルト「A Casa Portuguesa」

バルセロナの日本人美容室KAMIUTAお店・ショッピング
スポンサーリンク


日本からこっちに引っ越しする前に、黒染めを毎月繰り返した。

ほんまは明るい髪色が好きやったけど、海外で定期的に美容院通ってカラーするの面倒くさいなと思って、黒髪にすることにしたから。(関連記事:スペインに引っ越すための地道な美容準備

 

しかし、黒髪にも終わりが来た。

強い太陽の日差しを受けたのか、黒染めが落ちてきたのか、もともと明るかった部分の色が出てきてしまい、

バルセロナの日本人美容室KAMIUTA

 

もうこれが潮時だと悟り、黒髪(半分汚い茶色?)とはオサラバすることに決め、髪の毛を染めることにした。明るくカラーをするのは、もう1年半以上ぶりで、髪の毛を染めてた自分の姿がもう思い出せないほど。

こっちで通ってる日本人の美容室が予約が全然とれへんかったから、初めての美容室に行くことに。とは言え、やっぱり日本人の美容院。

バルセロナの日本人美容室KAMIUTA

「KAMIUTA」さん。

日本のヘアー剤を使って施術してくれるから、日本で美容院行く気分で任せれた。

そこまで明るくせんかったけど

バルセロナの日本人美容室KAMIUTA

 

この美容室の近くにある、ポルトガルの食品やお菓子が売ってるお店

バルセロナで美味しいエッグタルト、ポルトガル菓子やさん

A Casa Portuguesa

をたまたま見つけて、エッグタルトが美味しいという評判を聞いてたから買ってみた。

バルセロナの美味しいスペインレストラン

公式HP:  https://acasaportuguesa.com/
住所:Carrer de l’Or, 8, 08012 Barcelona

営業時間:9時半から21時
TEL:+34930218803

 

バルセロナで美味しいエッグタルト、ポルトガル菓子やさん

ポルトガルのワインとか食材も売ってるし、

 

バルセロナで美味しいエッグタルト、ポルトガル菓子やさん

エッグタルトとその友達的な子(?)もいっぱい。美味しそう。

 

バルセロナで美味しいエッグタルト、ポルトガル菓子やさん

初回やからとりあえずノーマルのエッグタルトを購入。お好みでシナモンパウダーもふりかけてくれる。

一口食べて、、、感動。なにこれ美味しすぎる!中身はトロトロで濃厚だし、パイ生地?の部分はさくっさくで、人気な理由がわかるわ。また絶対買いに行く!

 

 

9月に入って、夏休み中母国に帰ってたり、違う国に行ったりしていて、バルセロナにいなかった友達たちがたくさん帰ってきた。

仲良しのイタリアの子と、日本イギリスのハーフの子もスペインに戻ってきてブランチしながら近況報告。

バルセロナの美味しいブランチ屋さんBilly Brunch

よく行ってるお店「Billy Brunch」。(お店紹介はこちらの記事で:可愛いテラスでランチ at「Billy Brunch & Garden」

日本人妻のバルセロナ生活ブログ

 

日本人妻のバルセロナ生活ブログ

 

二人とも充実した夏休みを過ごしたらしく、仕事も順調。

イタリアちゃんのご実家はローマで老舗のジェラート屋さん「Giolitti(ジョリッティ)」で、今年の夏に日本にもお店をオープンした。

日本のイタリア観光本にも必ず載ってるお店やから、数年前イタリア旅行に行ったとき私も食べて美味しいと思った記憶がある。

日本の店舗は最近できたから、当然私も行けてなくて、

ローマ老舗のジェラート「ジョリッティ」日本オープン

 

ローマ老舗のジェラート「ジョリッティ」日本オープン

 

ローマ老舗のジェラート「ジョリッティ」日本オープン

 

というわけで、東京にお住みの方、ジョリッティおすすめです。

日本公式サイト:https://giolitti.jp/

「ローマの休日」のオードリーヘップバーンが食べてるのも、ジョリッティのアイスみたいです。

現時点では、有楽町と新宿にお店があるらしく、近辺に行かれた方はぜひ!

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

  1. 三宅厚子 より:

    初めまして。バルセロナに憧れてブログを拝読させていただいております。
    ジェラートのお話し。友人が「美味しいジェラート屋さんが有楽町マルイに出来るって」という情報をくれていたのですが、まだ行けずじまい。そこがややさんがお話ししているところなんですね。勝手に拝読しているブログですが、なんだか身近に感じてメールしてしまいました。近日中に食べに行ってみますね。

タイトルとURLをコピーしました