まだ早かった!?台北天文科学教育館

台北の士林にある天文化学館へ・日台ハーフの子育て台湾ブログ観光地・おでかけ
スポンサーリンク


この日はオットと息子と共に士林の「台北天文科学教育館」へ。

以前この周辺にある「国立台湾科学教育館」に行ったけど(関連記事:父と息子満足の国立台湾科学教育館)本当このエリアは子連れが遊んで学べる施設が充実してる。

 

台北の士林にある天文化学館へ・日台ハーフの子育て台湾ブログ

こちらがこの日行った天文館。

 

台北の士林にある天文化学館へ・日台ハーフの子育て台湾ブログ

平日に行ったから人が少ない!!

 

台北の士林にある天文化学館へ・日台ハーフの子育て台湾ブログ

チケットはこの券売機で。古そうな券売機やのに現金以外でも支払いが出来るようで驚いた。

色んなエリアがあって、どこまでを含むかによって値段は変わってくるけど、どれも安い。一番高くても100元(500円程度)だった気がする。

 

台北の士林にある天文化学館へ・日台ハーフの子育て台湾ブログ

中にはお土産コーナーはあるけどカフェや飲食店はない。

 

台北の士林にある天文化学館へ・日台ハーフの子育て台湾ブログ

ゲートをくぐり、一番に出迎えてくれるのがこの宇宙の映像。息子はこれに大喜びで走り去っていった。

 

台北の士林にある天文化学館へ・日台ハーフの子育て台湾ブログ

この日私達が買ったチケットは2階まで行けるようになってるもの。2階には子供が靴を脱いで遊べるスペースがあったり(そこは時間指定がある)、違うチケットが必要だけど宇宙旅行が出来る乗り物に乗れる場所もあって、そこは又違う時に再訪したので又別記事に追記します。

 

台北の士林にある天文化学館へ・日台ハーフの子育て台湾ブログそこまで広いスペースではないものの、宇宙を感じられるものがたくさん。

 

台北の士林にある天文化学館へ・日台ハーフの子育て台湾ブログ

この手前の車?(探索機?)には乗ることも出来るよ~

 

台北の士林にある天文化学館へ・日台ハーフの子育て台湾ブログ

宇宙ってなんなのか、まだ何も分かってない息子だけど

 

台北の士林にある天文化学館へ・日台ハーフの子育て台湾ブログ

彼は走り回ったり、

 

台北の士林にある天文化学館へ・日台ハーフの子育て台湾ブログ

 

台北の士林にある天文化学館へ・日台ハーフの子育て台湾ブログ

 

そりゃそうだ。この頃まだ息子は1歳1か月。宇宙を知るにはちと早すぎる。

きっと幼稚園児くらいになったら、又違う楽しみ方が出来るかな、懲りずに再訪しよう。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました