第一子が産まれました(2)

第一子誕生”、日台ハーフボーイ妊婦生活・出産
スポンサーリンク


出産レポの続き(前回の記事:第一子が産まれました(1)

 

一睡も出来ひんまま朝が来たけど、テンションが上がってるのか何のか全く眠くない。

むしろ、産院での朝ごはんを楽しみにワクワク出来る元気もまだ残っていた。

 

姫路の中林産婦人科の食事ブログ

毎食食事が豪華な産院。この食事もあってここの産院に決めたのもあるかも。ご飯って大切。

この日の朝ごはんは和食。

 

第一子誕生”、日台ハーフボーイ

 

第一子誕生”、日台ハーフボーイ

 

 

朝の食欲と元気はどこへやら、一気に活力がなくなり早速もう無理だと感じ始めた。

陣痛はバッチリ来てるけどまだ子宮口があんまり開いてなくて、とにかく今は耐えて時を待つだけ。

バランスボールに乗って痛みを分散させたり(多少効果はあった気がする)

子宮口を開かせる為に靴下を履いたり足元だけ湯舟に浸かったり(効果は不明)したものの

お昼の時間になってもまだ子宮口はなかなか開いてくれない。

 

姫路の中林産婦人科の食事ブログ

楽しみにしてたお昼ごはんの時間になったけど食欲全く出ず。

 

第一子誕生”、日台ハーフボーイ

 

 

携帯を触る余裕も無くなり、うめき声が自然と出るようになったり、着実と痛みが増してるのを感じた。食事が取れてないから点滴で栄養をもらった。

 

 

気づけば夕方になり、、、しまいには夜になっていた。

子宮口が全開にやっとなってくれたから、分娩の用意が始まった。

いきんでも良いと言われたから力を振り絞っていきんでみたものの、ミニゴンは大きいらしく全然出てこれる気配なし。

そうしてる内に陣痛が弱まってしまい、食事も取れず嘔吐もしていて体力の限界も近づいてたから、口に酸素マスクをつけられ、陣痛促進剤を使うことになった。

それでも出てこれなくて、最後は助産婦さんがお腹の上に乗って赤ちゃんを押し出す+下からは吸引器を使って引っ張りだすという方法で、やっとミニゴンが登場。。。!!!

 

いや、、、本当にこんなに痛いことって存在するんやなと思った二日間だった。

出産の痛みに耐えれたら、世の中の大体の痛みも我慢できるんちゃうかなと思う。

産まれてきてくれた時感動して涙が出るかなと元々は思ってたけど

 

第一子誕生”、日台ハーフボーイ

 

出産後の会陰縫合、胎盤の処置も地味に痛かったな、、、出産は痛いことづくしや。。。

 

挙句の果てに、、、産後病室に移動する気満々やったけど

第一子誕生”、日台ハーフボーイ

 

 

今回はママの立ち合いで、初めから最後までずっと背中をさすってくれたりサポートしてくれたママがいてくれたけど、もし一人で出産してたらもっと不安やったし痛みも強かったかなと思う。すごく感謝。。。

 

第一子誕生”、日台ハーフボーイ

 

そして何より、苦しい中一緒に頑張って出てきてくれたミニゴン。産まれてきてくれてありがとう!


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

コメント

  1. Koko より:

    ヤヤさん、

    ご出産おめでとうございます!!
    大変なご出産のようでしたが、無事に元気な赤ちゃん誕生でよかったですね。
    育児は大変なこともありますが、喜びと幸せもたくさんです。
    お子さんとの時間、ぜひぜひ楽しまれてくださいね。
    私も息子がいるのですが、もう大学生になり(歳バレますね、笑)、
    なんかあっと言う間だったなあと思います。
    また時々拝見させてもらうのを、楽しみにしています。
    産後のお身体も大切にされてくださいね。

    Koko

    • ヤヤヤヤ より:

      Kokoさん★
      ありがとうございます!(^^♪本当にこんな痛いこと今まで経験したことない!と思う痛さの後に、毎日続いていく子育てにバタバタで、、、世の中のお母さんたちは凄い!と日々実感しています!
      Kokoさんは大学生の息子さんがいらっしゃるんですね(^^)
      Kokoさんの愛情をたっぷり受け取り、きっと優しい素敵な男の子に成長されているんだなぁ、と想像できました♬
      今は実家で楽をさせてもらってますが、里帰りが終わった後から子育ての本番が始まるのかなぁと冷や冷やしています。笑
      Kokoさん筆頭に、周りのお母さま方を見習ってちょっとずつ頑張ろうと思います!
      これからもよろしくお願いします(^^)

タイトルとURLをコピーしました