【麻布十番】どらいちでサクッとランチ・朝活day

in 東京都
スポンサーリンク


今日は主人が私より一足先にボランティア活動に参加。

 

本当は二人で一緒に行きたかったんだけど、

所属しているボランティアグループの規約?で

初回の人は一日に1人だけと決まりがあるので、先に主人が行くことになりました。

 

朝8時半からスタート。

ワンちゃんとネコちゃん両方いるシェルター。

 

主人がかえってきて、感想を早速聞いてみると

 

ボランティアの先輩たちはみんな優しかった。

動物ちゃんたちもみんな可愛かったけど、初めては触らない方が良いとのことで触れ合いはしてない。

暑くなってきたからか?人手が足りてない。

今日は簡単な説明や掃除の仕方、お散歩も後ろから同行した、とのこと。

 

一匹のワンちゃんは、人間の好き嫌いが激しくて、苦手だと感じたらすぐに吠えてしまうらしいけど、

主人はその子に好いてもらえたらしく喜んでた(^^)

 

みなさんボランティアを始めたきっかけは、

動物が好きということは大前提で、

以前飼ってた子が亡くなってしまった、今のマンションで動物が飼えない、大好きな動物の手助けになりたい、という気持ちから始められた人が多いみたい。

 

主人は今日は、このボランティアに参加し始めて4年も継続されてるベテランさんたちに色々教えてもらえたそうです。

 

私は明日は初めてのボランティア参加日!

 

 

朝早いけど、、、楽しみだ!

できるだけ参加して、動物ちゃんたちと早く仲良くなりたいな(^^♪

 

 

主人がそんなこんなで早起きだったので、私も一緒に6時半に起床!

お仕事行くときよりも早い時間に週末起きたのはいつぶりだろ?

 

せっかくなので、7時ころからジムに行きました。

こんな早いから誰もいないやろ~と思って向かったものの、

私より先に5人も先駆者たちが来ていた。。。

みんな土曜日なのに朝早い!!尊敬。

 

 

けど朝から活動するのって気持ち良い!

主人がかえってくるまで、家の掃除したりゆっくり洗濯物したりとのんびり過ごせた~!

 

最近暑すぎて食欲が落ち気味で、

なにも朝から食べてなかったので主人が帰宅してから一緒にサクッと担々麵を食べに。

 

麻布十番の「どらいち」です。

https://www.doraichi.com/

 

汁なし担々麵がウリなのかな?

主人が前一人で来て美味しかったから一緒にいこーとのことで行ってきました。

 

久々の担々麵、美味しかった!

主人は大盛にしてたけど、、、

私は暑さにやられて3分の1以上残してしまいました。。。

すみません。

次からは主人の大盛りやめて、私の残した分を処理してもらおう!

 

朝から行動し続けてたから眠いけど

夜までがんばろ~!!!


国際恋愛・結婚ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました