バルセロナのクリスマスマーケットへ

スペインバルセロナのクリスマスマーケット観光スポット・おでかけ
スポンサーリンク


日本に住んでるころから憧れてたヨーロッパのクリスマスマーケット。。。

この時期になると、普段なら日本からもたくさんツアーが組まれたり、やっぱヨーロッパ圏のクリスマスは人気があるね。

いつかは行ってみたい(どこの国でも良いけど、とにかくヨーロッパのクリスマスマーケット!)と待ち焦がれ、もはや30歳になってしまったが、

やっと願いが現実に!

 

バルセロナでは私が知るところ、2箇所でクリスマスマーケットが開催されている(他にもあるんかな?)

 

スポンサーリンク

サグラダファミリア前のクリスマスマーケット

サグラダファミリアの前(後ろ?どっちが正面?)のクリスマスマーケット。

 

スペインバルセロナのクリスマスマーケット

 

オレオ(愛犬)のお散歩がてらに軽く寄ってみた。

スペインバルセロナのクリスマスマーケット

立派なツリーが購入出来たり、

 

スペインバルセロナのクリスマスマーケット

クリスマスっぽい小物やオーナメントが購入できる。

 

食べ物の販売はない。(コロナの影響っぽい)

そして規模もこれまたコロナの為に縮小されているらしく、結構ショボショボ。。。

 

スペインバルセロナのクリスマスマーケット

けどオレオと歩けただけで私はハッピーだ!

 

バルセロナ大聖堂(サンタ・エウラリア大聖堂)のクリスマスマーケット

 

若干家から離れてるから、日常的に行くことが少ないこのエリア。古〜い中世っぽい雰囲気が残っててムードがある。

 

ゴンゴン(主人)はこの大聖堂を見るのも初めてやったから、とりあえず記念撮影。

スペインバルセロナのクリスマスマーケット

 

私もついでに。

スペインバルセロナのクリスマスマーケット

 

この目の前にクリスマスマーケットが。

スペインバルセロナのクリスマスマーケット

サグラダファミリアの方と違い、スペースが囲われてるけど、まだ広そう。

 

スペインバルセロナのクリスマスマーケット

入り口&出口。

 

スペインバルセロナのクリスマスマーケット

いざ突入!

 

スペインバルセロナのクリスマスマーケット

 

可愛いんやけど、特に購買意欲も湧かず。。。

 

スペインバルセロナのクリスマスマーケット

 

スペインバルセロナのクリスマスマーケット

 

普段(コロナがない年)はもっと盛り上がってるらしいから、来年に期待や、、、!!!

 

そのまま周辺をお散歩〜

スペインバルセロナのクリスマスマーケット

一人で歩いたら怖そうやけど、、、ムーディー。

 

スペインバルセロナのクリスマスマーケット

人も少ないね。

 

スペインバルセロナのクリスマスマーケット

これはクリスマスバージョンのイルミネーションかな。

 

満足度はどうであれ、行けたことにご満悦。

 

番外編「生まれ変わったら、、、」

スペイン生活をする日台夫婦ブログ

 

スペイン生活をする日台夫婦ブログ

 

スペイン生活をする日台夫婦ブログ

 

スペイン生活をする日台夫婦ブログ

 

スペイン生活をする日台夫婦ブログ

 

スペイン生活をする日台夫婦ブログ

 

スペイン生活をする日台夫婦ブログ

 

スペイン生活をする日台夫婦ブログ

 

スペイン生活をする日台夫婦ブログ

 

スペイン生活をする日台夫婦ブログ

 

スペイン生活をする日台夫婦ブログ

 

メリークリスマス!


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました