【タピオカレポ】久しぶりに横浜へ(好久沒去的橫濱。我喝了Chatime的珍珠奶茶)

日常生活
スポンサーリンク


久しぶりに横浜へ行きました。

もともと主人が横浜で用事があったので私は付き添い。

主人が用事に行ってるあいだ、私はお友達夫婦と2人の10ヶ月ベイビーとランチ。

 

協力しあって子育てしてる2人の姿をみて、子育てって大変だ〜と改めてじんわり感じました。

(我跟老公好久沒去橫濱。因為在橫濱老公有事、我跟朋友和她的老公和寶貝一起去吃了午餐)

 

私と主人はまだ子供は考えてませんが、いつかはもちろん欲しい!

架空の子供の話はよくします笑

国籍はどっちにする?とか名前は台湾風か日本風か?苗字はどっちのにする?言語はどうしようか?などなど国際結婚ファミリーならではの話も。

(我們現在還沒想想有孩子、可是當然有一天我們也想一個孩子。我們常常聊天未來的孩子哈)

今のところ

  • 国籍は物心ついた頃に自分で選んでもらう
  • 名前は苗字は主人のもの、下の名前は日本名にして、台日両方のアイデンティティを持ってもらう
  • 言語は英中日の3カ国語で育てよう

ということになってますが、まだまだ先の予定なので変化はありえます。笑

(我們覺得他自己決定他的國際、他的名字因該有中文的和日本的、他會說中文、日本、英文)

 

ランチの後はタピオカを飲みに行きました。

今日のタピオカはChatimeみなとみらい店で!

(吃完後我們去Chatime喝了珍珠奶茶)

Chatime公式HP: https://chatime.jp/news/chatime-%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%A8%E3%81%BF%E3%82%89%E3%81%84%E5%BA%97-mark-is-%E5%9C%B0%E4%B8%8B4%E9%9A%8E%E3%81%ABopen/

住所: 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1

(Mark is みなとみらい 地下4階)

感想: ティーは種類豊富。私はチャタイムミルクティーを注文しました。

砂糖量と氷の量、トッピング(タピオカやココナッツゼリー、あずきなど)を選択してカスタマイズします。

おすすめの砂糖量は30%でしたが私は甘党なので50%にして氷抜き。

しかし、暑い日は氷有りの方が良いなと思いました。砂糖量が多くて氷抜きだと少しお味がくどくなってしまいました。

中国語での砂糖量の表記:

0%=無糖 /  30%=微糖  /  50%=半糖  /  70%=少糖  /  100%=正常

中国語での氷量の表記: 

0%=去冰 /  30%=微冰  /  50%=半冰  /  70%=少冰  /  100%=正常

だと教えてもらいました。

漢字だから見ただけでもなんとなく分かりますね!

(我點了奶茶跟半糖、去冰)

 

個人的にはChatimeより、鹿マークが特徴的なジ アレイが1番美味しいと思います!!

(我覺得鹿角巷比Chatime更好喝)

 

ジ アレイ公式HP: http://www.the-alley.jp/

 

ジ アレイの黒糖タピオカがめちゃくちゃオススメ。タピオカを噛むと口の中に黒糖の味が広がり、タピオカが口から無くなるまで甘さを堪能できます!!

原宿のジ アレイはいつ行っても1時間以上は並んでいますが、穴場スポットは恵比寿のジ アレイ!

(每次很多人排隊原宿的鹿角巷、他們大概一個小時排隊、可是在恵比寿的鹿角巷沒有怎麼多人)

ジ アレイ恵比寿店食べログHP: https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13213707/

恵比寿各線から徒歩3分程度の好立地ですが、あまり並んでおらず、並んでも15分程度!

なんでだろう?あんまりまだ知られてないのかな?

 

Chatimeもジ アレイもどちらも台湾からきたタピオカですが、味にしろモチモチ感にしろ違いますね!

日本にあるタピオカショップのなかで、主人の1番のお気に入りは、私と同様ジ アレイです!

けど、日本に参入してない台湾のローカルのタピオカショップが一番美味しいと付け加えられましたw

(在日本我和老公也最喜歡鹿角巷的珍珠奶茶。但是他說只有在台灣的珍珠奶茶最好喝)

コメント

タイトルとURLをコピーしました