【麻布十番】三と十で主人のお誕生日のお祝い (老公的生日)

in 東京都
スポンサーリンク


主人の誕生日!

ということで麻布十番にある鉄板焼き、三と十へお祝いディナーに行きました!

店名:三と十

住所: 東京都港区麻布十番2-12-4 第2コーボービル2F

三と十公式HP: https://www.3to10.net/

志村けんさん御用達でいろんな芸能人が来てるお店とネットで見たから期待度マックスで行きました!

 

(今天是老公的二九歲的生日。恭喜恭喜!我們去了麻布十番的鐵板燒。

聽説很多有名的人去這個餐廳吃,所以從以前我們想去去看)

 

お店はこじんまりとした感じでアットホームな雰囲気。個室もありました。

私たちはコースで。単品メニューも美味しそうなのがいっぱい!

お通し、サラダの次はこの卵料理。

主人絶賛。オイスターソース風味で美味しかった!そして台湾人の好きそうなお味笑

最近主人が特に好みの味付けがやっと分かるようになってきましたw

(老公說這個菜很好吃, 我覺得一樣)

海鮮料理は天使のエビとホタテちゃん。

エビは殻もパリパリになっててお菓子感覚w何個でもいけちゃいそうです。

グラタンも主人絶賛。《彼は熱烈グラタン好き》これもぺろりです。

メインのお肉はコースでも3種類から選べました。私たちはスタンダードなタイプのフィレにしました。さっぱりだけど柔らかかったです。

締めはガーリックライスかオムライスからチョイス。

私はオムライス気分でしたが主人はガーリックライス希望。オムライスへの気持ちは封印して、バースデーボーイの希望優先しました。(次回はオムライス!!)

デザートはプレートにメッセージ付きで出してもらいました。

29歳になった主人は坊主にもなりました。

結婚式後に坊主にしたいと言っていたのですが本当にがっつりセルフで剃りましたw潔さ尊敬します。笑

お誕生日おめでとう!

29歳は主人にとって人生の分岐点がまってる年でもあるので、頑張ってもらわないと!

はじめ、コースとは別に単品も頼もうとしていたんですが頼まなくて正解でした。満腹太郎になりました。

他に食べたい料理がいっぱいあったからまた行かないと~

 

本当は、台湾は29歳のお祝いをあまりしないようです。

聞いてみると、「9」という数字があまり良くないために、29歳だけでなく9のつく年齢ではお祝いをしないとのこと。

でもそうは言われてもお祝いしないと気が済まない私w

主人はあまりそういうのを気にしていないし、ここは日本だし大丈夫!とのことでごく普通にお祝いしちゃいました。笑

(老公生日快樂!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました