私のオデコは台湾人受けするようだ

in 東京都
スポンサーリンク


今まで自分のオデコがあんまり好きじゃなかった。

 

オデコが広めだから狭くなりたいって昔から感じたこともいっぱいあったし、

そもそも人の顔でオデコに注目したことがあんまりなかった。

 

 

しかし、そのオデコがなんと台湾人にやたらと褒められるという理解できないことが起きました。

 

 

今まで特に褒められたことがなかったのに、

主人は付き合ってるときからヤヤのおでこ綺麗だね~と言ってきてくれてて、

お世辞だろうなぁと思ったり、

そんな人のオデコの形よく見てるんやぁと単に思ったりするだけ。

 

 

けど、主人の両親に初めて会ったとき、

オデコの形が綺麗!と第一声に言ってもらい、

台湾の人ってオデコフェチなのか?!とその時初めて感じ始めました。

 

 

そして、先週台湾に行ったとき、

主人の親戚の人たちと一緒にご飯をして、

その時にも私のオデコが話題に上がってしまった。。。

 

主人のママのお兄さんが、

本職とは別で手相や顔の相を見て運気とかを占ったりする仕事を副業だけど

30年以上しているプロらしく、

そのおじさんにやたら顔を見られているなぁと思ったら、

顔のなかでもオデコをガン見されていた。

 

形が綺麗で、良い運があるよ!と言ってもらい、

同席していた私の父も母も私もまさかのオデコトークが始まり爆笑。

 

さらには、オデコの写真を撮りたいと言われて、

私のオデコが何度もおじさんの携帯のカメラにおさめられた。

 

あの写真どうなるんやろ、三輪さんの画像みたいに幸運を運ぶ待ち受け画面にされているんじゃないか

とみんなで笑っていました。

 

 

台湾の家族や親戚に会うときは、

前髪を伸ばしてデコッパチスタイルで会おうと思います。笑

 

 

昨日は、仕事後主人と合流してご飯に行きました。

主人の昇進のお祝いという名目で

麻布十番のフレンチ、タストゥーへ(^^♪

 

何回も通ってるお店だったけど初めて!

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13184805/

 

知らなかったけどミシュランガイドにも載ってるお店らしい。

 

色々話が弾んで、写真撮るの大半忘れちゃった。。

 

ディナーのコースでも5000円代で食べれるし、

量も多いしお得感

 

 

全部美味しかった(^^)

 

主人のお祝いなのに支払いをしたのは主人。

(払うよって言ったんだけどヤヤお金ないからいいよ、て言われた。)

なんのお祝いか分からない。

とも笑いながら言われたけど。。。笑

確かに同感。

 

 

いつもありがとうと心の中では思ってます(^^)

 


国際恋愛・結婚ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました