やってきた、面倒なNIE更新日【Manresaまで】

バルセロナの「Manresa」までNIE更新in スペイン
スポンサーリンク


NIE(スペインの外国人証明書)の更新が近づいてきて、予約が取れない取れない、言ってる内に期限が切れた。(関連記事:やっとNIEもらえた・美味しすぎたチーズケーキ「Dolç i Taíno」・韓国料理レストラン『HANKI』

NIEはもう本間にややこしいし手間もかかるし、二度とやりたくないスペインの国の手続きの一つ。

 

更新する為の予約がやっと取れるかと思ったら、1・2か月先の枠しか空いてなかったり、更新先の警察署が異常に遠かったり。

けどもうこればっかりは仕方ないと腹をくくって、バルセロナから片道電車で2時間の「Manresa」ていう町?の警察署を予約した。

 

せっかく2時間もかけてわざわざ行くんやったら、一人で行くけど観光して楽しもうぜ、と自分に語りテンションを上げてたけど、

その場所に既に行ったことがある友達に前日その話をしたら、

バルセロナの「Manresa」までNIE更新

 

ゴンゴン(オット)にも観光考え中な話をしたら、

バルセロナの「Manresa」までNIE更新

 

こうして全く楽しくも何にもない遠足日はがやってきた。

バルセロナの「Manresa」までNIE更新

人気観光地モンセラット方面。モンセラットも大概遠いけど、「Manresa」はそれよりも上に位置する。本間に遠すぎ。

 

バルセロナの「Manresa」までNIE更新

切符もいつも使ってる物の範囲外やから、駅で購入。

 

バルセロナの「Manresa」までNIE更新

私が選んだ電車のラインは一時間に一本という、どうしても逃してはならないタイプの電車。

 

絶対この電車に乗らなければ、というプレッシャーから、やたら早く電車に乗車。

バルセロナの「Manresa」までNIE更新

 

バルセロナの「Manresa」までNIE更新

 

 

バルセロナの「Manresa」までNIE更新

途中、電車の窓からモンセラットが見えた。

 

バルセロナの「Manresa」までNIE更新

最寄り駅に到着。どこやここ。

 

バルセロナの「Manresa」までNIE更新

のんび~りした雰囲気がただよってることに、駅から出た瞬間気づいた。

 

バルセロナの「Manresa」までNIE更新

まだ時間があったから駅近のコーヒー屋さんでお茶。

 

バルセロナの「Manresa」までNIE更新

そして警察署へ。並んでる人が結構いた。けど聞いてみると彼らは、NIEの受け取りに来た人達らしく、この日は私は関係なし。

 

すぐに中に通してもらい一人の警察のお兄さんが担当してくれた。

バルセロナの「Manresa」までNIE更新

 

バルセロナの「Manresa」までNIE更新

 

バルセロナの「Manresa」までNIE更新

 

バルセロナの「Manresa」までNIE更新

 

まぁ優しく接してくれたから良しとしよう。。。手続きは問題なく済んで受け取りは45日後。

そして残念ながら受け取り先もこの同じ警察署。(またここに来なアカンという運命。郵送してほしい限り)

 

警察署を後にして、帰りの電車までまだ時間があったから街ブラ。

バルセロナの「Manresa」までNIE更新

のどかで良いんやけど、、、

 

バルセロナの「Manresa」までNIE更新

それにしても何もない。自然と街をのんびり散策したい時には良いかもしれん。

 

バルセロナの「Manresa」までNIE更新

ちょっとした街アート?

 

バルセロナの「Manresa」までNIE更新

街の観光地の一つらしい教会も通りかかった。中が綺麗そうやったから入ろうかと思ってたのに、あと2・3分で閉まる時間になってたから諦めた。

 

バルセロナの「Manresa」までNIE更新

バルセロナと全然違うね。

 

帰りも2時間の電車の旅をしながら

バルセロナの「Manresa」までNIE更新

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました