【旅行記、ジローナ3】雰囲気抜群な中世の街・べサルに寄り道!

スペインジローナの観光必須な街、べサルin スペイン
スポンサーリンク


この日は、ジローナからお隣の国「アンドラ」に移動する日。

せっかくやから、アンドラへの道中に違う街(村?)にも寄ってみることになった。

 

今回の旅行のメンバーの中で運転出来るのは、私と台湾人の同級生の子だけ。

ずっとその台湾君が今まで運転してくれてたけど、

今回はちょっと距離があると言うことで、私も運転するかも、な話になっていた。

 

スペインジローナの観光必須な街、べサル

 

スペインジローナの観光必須な街、べサル

 

スペインジローナの観光必須な街、べサル

 

スポンサーリンク

中世の雰囲気や橋が最高に美しい街「べサル(Besalú)」

初めの目的地は「べサル」と言う街。ここもジローナ地区。

ここに行く途中トイレ休憩を挟んでたんやけど、その際事件が。。。!!

スペインジローナの観光必須な街、べサル

 

スペインジローナの観光必須な街、べサル

 

スペインジローナの観光必須な街、べサル

 

スペインジローナの観光必須な街、べサル

 

スペインジローナの観光必須な街、べサル

 

車の窓からジャンプして追いかけてきたらしい。。。

結構な高さがあるし、まさかあんな小さな窓から出てくるなんて誰も思いもしてなかった。何事も無かったからこうしてネタに出来てるけど、何かあったら、、、と思うと本当に恐ろしい。予想してなかったとは言え、不注意だった、反省。。。

 

スペインジローナの観光必須な街、べサル

と言うわけでべサルに到着。有名な観光スポットらしく(オレオの犬友のおばちゃんもこの街をおすすめしていた)コロナとは思えんほどの数の人がいた。密。

 

スペインジローナの観光必須な街、べサル

ホンマ、なんかの映画、ロードオブザリング(大好き)とかに出てきそうな街!

 

スペインジローナの観光必須な街、べサル

素敵すぎて、、うっとり。

 

スペインジローナの観光必須な街、べサル

ただ日差しが強すぎるし、とにかく暑い。太陽嫌いの体にはだいぶ堪える。

 

スペインジローナの観光必須な街、べサル

みんな暑くないんかなぁ、、日傘ほしいなぁ、と思いながら歩く。

 

スペインジローナの観光必須な街、べサル

眩しくて目なんて開けてられんから、写真の時は大きい人の影に隠れる。

 

スペインジローナの観光必須な街、べサル

橋を渡り、街の中も活気があった。飲食店やお土産やさんが並んでる。

 

スペインジローナの観光必須な街、べサル

大概何も買わないけど、こういう所は見てるだけで楽しい。

 

スペインジローナの観光必須な街、べサル

メインストリートからずれた道も好き。

 

スペインジローナの観光必須な街、べサル

この細い階段を降りて行くと、、、

 

スペインジローナの観光必須な街、べサル

この絶景につながっている。上から見る橋と下から見る橋、雰囲気が全然違ってこれまた良し。

 

スペインジローナの観光必須な街、べサル

暑いし、オレオのお世話が大変で(終始大興奮で暴れん坊)疲れ切った二人。

 

スペインジローナの観光必須な街、べサル

もう心が満足したから友達より先に駐車場へ避難。

 

スペインジローナの観光必須な街、べサル

駐車場の奥には緑がたくさんあって、ここに来て初めての笑顔を見せてくれたオレオ氏。

 

スペインジローナの観光必須な街、べサル

一人だけいつまでも元気だね。。。

 

スペインジローナの観光必須な街、べサル

オレオの満たされた顔が見れたところで、次の目的地へ移動。

 

すごく美しい街で、とてもおすすめです。


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました