(1)バルセロナ郊外までプチ旅行

バルセロナ郊外までプチ旅行in スペイン
スポンサーリンク


ゴンゴン(夫)とオレオ(愛犬)と私で、自然を求めてバルセロナ郊外まで、癒し旅行をしてきた。

バルセロナ中心地から車で1時間くらいの場所で、特別なものは何にもなさそうなところ。

若い頃やったら、田舎よりも都会に行きたい欲しかなかったけど、歳を取るにつれて自然っていいな、なんて思えるようになってきた。

 

楽しみにしてたプチ旅行やけど、心配事が一つ。。。その場所までは車で行かなアカンくて、

バルセロナから車で1時間程度の、何もない自然豊かな場所まで癒し旅行に行ってきた。スペインの免許証を持ってるのは私だけで、今回も私が運転することに。予約してた庭付きの家に到着し念願のバーベキューをするが

(関連記事のマヨルカ旅行記一覧:https://yayablog.tokyo/category/%e6%97%85%e8%a1%8c/page/3

(スペインの免許証の話:日本の運転免許証をスペインの運転免許証に!【その3】

 

サンツ駅までレンタカーを取りに行き

バルセロナ郊外までプチ旅行

 

今回の私たちの車。

バルセロナ郊外までプチ旅行

運転しやすそうやから、もっと小さい車の方が良かったのに、、、と思ったけど事故った時のことを考えると、大きい方が安心感あり?

 

運転自体がもう一年ぶり、そしてここはスペイン、左ハンドル、スペインの運転ルールも知らない。そんな状態、やっぱ緊張する〜〜〜。

しかもオレオがいるから、ゴンゴンはオレオと一緒に後部座席へ。助手席に誰もいない、という絶体絶命感。

バルセロナから車で1時間程度の、何もない自然豊かな場所まで癒し旅行に行ってきた。スペインの免許証を持ってるのは私だけで、今回も私が運転することに。予約してた庭付きの家に到着し念願のバーベキューをするが

 

バルセロナ郊外までプチ旅行

 

バルセロナの一般道は気のせいかとても狭く感じるし、歩行者もいっぱいいるし、路駐してる車もいっぱいやから運転しづらかったけど、高速に入ってしまえばこっちのもん!

オレオは車酔いしやすい子やから、出来る限り丁寧に運転したつもりやったけど、

バルセロナ郊外までプチ旅行

 

トラブルはあったものの、事故なく目的地に到着。。。頑張った自分。

バルセロナ郊外までプチ旅行

お庭付きの一軒家を借りた。これが私たちが2晩過ごすおうち。

 

バルセロナ郊外までプチ旅行

お庭がすごく広いし、おうちも綺麗!!

 

バルセロナ郊外までプチ旅行

いいな、いいな。ワンコがいたらお庭付きのお家って更に憧れるなぁ。

 

バルセロナ郊外までプチ旅行

ハンモックもあった。

 

バルセロナ郊外までプチ旅行

表と裏両方にお庭があって、特にオレオが大興奮!ずっと走り回って嬉しそうにしてた。

 

バルセロナ郊外までプチ旅行

玄関からお家の中へ〜

 

バルセロナ郊外までプチ旅行

キッチンとテーブル。ウッディな雰囲気でほっこり可愛い。

 

バルセロナ郊外までプチ旅行

リビング。

 

バルセロナ郊外までプチ旅行

お風呂場。

 

バルセロナ郊外までプチ旅行

楽しみにしてたバーベキュースペース!

 

バルセロナ郊外までプチ旅行

 

バルセロナ郊外までプチ旅行

 

バルセロナ郊外までプチ旅行

 

バルセロナ郊外までプチ旅行

 

バルセロナ郊外までプチ旅行

 

バルセロナ郊外までプチ旅行

 

ネットで火の付け方を調べたり、着火剤を見つけたからそれを使って頑張ってみたら

バルセロナ郊外までプチ旅行

 

 

バルセロナ郊外までプチ旅行

やった〜!バーベキュータイムスタートだ〜!!

 

しかし

バルセロナ郊外までプチ旅行

 

バルセロナ郊外までプチ旅行

 

バルセロナ郊外までプチ旅行

フライパンで焼こうか、と何度思ったことか。

 

なんとか食べれるっぽい物だけたいらげて、数時間にも渡るバーベキュー終了。

そして夫はこう言った。

バルセロナ郊外までプチ旅行

 

 

バルセロナ郊外までプチ旅行

移動とバーベキューで1日目が終了した。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました