マヨルカ島旅行記〜その5〜

マヨルカ島での記念日ディナーランチにぴったりのレストランin スペイン
スポンサーリンク


マヨルカ島旅行記続き(前回: マヨルカ島旅行記〜その4〜

 

前日はマヨルカ島の端っこまで出かけたけど、パルマ中心部にも観光地いっぱいあるから、朝早起きして回ってみた。

 

スポンサーリンク

パルマ大聖堂とアルムダイナ宮殿散策

アルムダイナ宮殿とマヨルカ大聖堂観光ブログ

アルムダイナ宮殿とパルマ大聖堂に向かう道。

 

アルムダイナ宮殿とマヨルカ大聖堂観光ブログ

朝はちょっと肌寒いくらい。

 

アルムダイナ宮殿とマヨルカ大聖堂観光ブログ

馬車さんも朝からスタンバイ。

 

アルムダイナ宮殿とマヨルカ大聖堂観光ブログ

人もいなくて良い感じ!

 

 

 

 

アルムダイナ宮殿とマヨルカ大聖堂観光ブログ

階段上ってジワジワ標的に近づく。

 

アルムダイナ宮殿とマヨルカ大聖堂観光ブログ

朝から太陽が強すぎるのが伝わるかな、、

 

アルムダイナ宮殿とマヨルカ大聖堂観光ブログ

そしてさらにこの階段を上ると、、、

 

アルムダイナ宮殿とマヨルカ大聖堂観光ブログ

大聖堂ーー!!

 

少し離れて撮ったのが

アルムダイナ宮殿とマヨルカ大聖堂観光ブログ

 

多分ここから中に本間は入れる場所↓

アルムダイナ宮殿とマヨルカ大聖堂観光ブログ

ガウディも修復に携わった重要文化財やから、中も見てみたかった、残念。

 

マヨルカ島旅行記、大聖堂

大聖堂はここで絶対見ておきたい場所の一つやな。

 

 

 

 

意外と地味で目に留まらなかったうちの王子の実家。(↑動画でしか撮影してなくて、そのスクリーンショット)

 

またまたパンモーニング at Es Petit Bar

マヨルカ島パルマ地区でモーニング

住所:Plaça de Cort, 10, 07001 Palma, Balearic Islands, Spain
TEL: +34971723503
営業時間: 7時半から21時半(日曜は定休日)
トリップアドバイザーHP: https://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g187463-d10786733-Reviews-Es_Petit_Bar-Palma_de_Mallorca_Majorca_Balearic_Islands.html?m=19905
テラス席で朝からゆっくり。
マヨルカ島、パルマ中心部でモーニング
これと
マヨルカ島、パルマ中心部でモーニング
これ。
飲み物とパンがついたセットがスペインはめちゃ安い。毎日パン祭り。

マヨルカ島での記念日ランチ/ディナーにおすすめレストラン「Café Miró」(Deià地区)

我々の結婚記念2周年がこの旅行の前の週にあって、せっかくやからレストランでお祝いすることにした。
めちゃくちゃ良い雰囲気のレストランがいっぱいあって、悩み抜いた末決めたのが「Café Miró」という「Belmond Residencia」ホテルに入ってるレストラン!
ほんまにほんまに綺麗で思い出しただけでヨダレ出そうなくらい良かった!(絶賛)
住所:Carrer son Canals, 07179 Deià, Illes Balears, Spain
TEL: +34971639011
営業時間: 11時から25時
HP: https://www.belmond.com/hotels/europe/mallorca/deia/belmond-la-residencia/dining
けど、ここのレストランに着くまでが地獄、、、

その理由は、、、

 

この日の前日なんとかここでの運転に少し慣れた(そして調子に乗り始めた)けど、山道は完全にアウト。

六甲山ドライブ〜とかの次元とは全く違う道が永遠に続いた。

道は細いし、カーブきついし(道の大半がカーブ)、おまけにカーブミラーがない場所がほとんど。

 

 

 

 

無事故でお店があるDeiàまで到着ー!!

 

マヨルカ島の可愛すぎる街「Deià」

山の上にあって、崖の至る所に同じデザインの家やホテルが並んでる。この写真は良さがあんまり伝えられてない。。。

 

マヨルカ島の可愛すぎる街「Deià」

うーーん、、これもイマイチ街の可愛さが伝えきれてない。実際に足を運んで感動してほしい。

 

↓こっからは良さしか伝えれない写真ばかりお届けできるかも↓

 

マヨルカ島での記念日ディナーランチにぴったりのレストラン

ホテルの入り口。

 

マヨルカ島での記念日ディナーランチにぴったりのレストラン

レストラン!可愛い。

 

マヨルカ島での記念日ディナーランチにぴったりのレストラン

パンたち。

 

マヨルカ島での記念日ディナーランチにぴったりのレストラン

リゾットみたいなやつ。これ美味しかったなぁ〜!

 

マヨルカ島での記念日ディナーランチにぴったりのレストラン

これは家でも再現できそう。(?!)

 

マヨルカ島での記念日ディナーランチにぴったりのレストラン

シーザーサラダ。チーズが良い仕事してる。

マヨルカ島での記念日ディナーランチにぴったりのレストラン

パスタは少し薄味。

 

マヨルカ島での記念日ディナーランチにぴったりのレストラン

デザートのクレームブリュレは満点!パリパリ具合がとても良かった。

 

マヨルカ島での記念日ディナーランチにぴったりのレストラン

このナッツもキャラメリゼされててカリッカリ!

 

マヨルカ島での記念日ディナーランチにぴったりのレストラン

全部美味しかったし、雰囲気が良すぎる。

 

マヨルカ島での記念日ディナーランチにぴったりのレストラン

他の席から見える景色もめちゃくちゃ綺麗!

 

マヨルカ島での記念日ディナーランチにぴったりのレストラン

どこの方角向いても可愛いって何事。

 

マヨルカ島での記念日ディナーランチにぴったりのレストラン

芝生の真ん中でいいから一晩ここで寝かせてほしい。

マヨルカ島での記念日ディナーランチにぴったりのレストラン

室内から見える外の風景も、額縁に飾られた絵画みたい。

 

マヨルカ島での記念日ディナーランチにぴったりのレストラン

おとぎ話に出てきそうなラブリーすぎるレストラン、ほんまにおすすめ!

 

行くまでの道のりは悲惨やけど、、このレストランや、このレストランがある「Deià」地区は、少し事故ったとしても(あかん)一見の価値はある!

 

続く。


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました