迫りくるスペイン生活に向けてスペイン語を猛勉強中

IESE MBA・スペイン移住の準備
スポンサーリンク


主人のMBAの合格通知が届いてからもうすぐ3週間。

 

通知の翌日からスペイン語の勉強を急にスタートした私。

(主人はもともとスペイン語に興味があったから以前からスタート)

 

とりあえず本を一冊買って、YouTubeで丁寧に日本語でスペイン語を教えてくれてる先生の動画を見て

まるで受験生かのように必死に勉強中。。。

毎日寝る前に、少なくとも1時間くらいは時間をとれるようにして、バスや電車の移動時間もスペイン語の勉強。

 

来年30歳になる私。

この年になって、また新しい言語を勉強する日が来るなんて私の人生プランにはなかったーー!!!😱

 

Youtubeで、英語でスペイン語を教えてくれる動画はさらに数が多いけど、

やっぱり超初心者の私にとって、

日本語で解説してくれる方がなんだかしっくりくるというか、分かりやすい。

 

 

こないだ買って、昨日届いた新しいスペイン語の本がこれ👇

Amazon見たり、スペイン語の勉強本で検索したらめちゃ評価が高くてこれに決定!!

(けど前買ったスペイン語の本はまだ読み切れてない。。。

やる気だけがどんどん先行していってる状態💀)

 



こないだスペインに行ったとき、

【バルセロナ】弾丸バルセロナ旅〜現地を味わう編〜(巴塞羅那旅行)

【バルセロナ】定番観光地巡り(巴塞羅那旅行)

【バルセロナ】メインイベント!IESE見学(巴塞羅那)

もちろん観光地は英語は通じるけど、

バルセロナの地元民が行くようなレストランやカフェに行ったんだけど

英語が通じないおじさんやおばさんも結構いた印象。

 

だから、現地で生活するってなったら、

市場とかスーパーとかにもどんどん行くことになるだろうし、

日常生活程度のスペイン語は話せた方が良いなって思った。

 

こないだ主人とも話していたけど

主人は、学校に行って英語で授業を受けて、周りの生徒や先生ももちろん英語を話せる環境にいるのが大半で、

けど私はまさかのスペインの専業主婦になっちゃうわけで、実際に現地の人が多い街にでていくことが多いだろう。

私の過ごすであろう環境の方が、スペイン語の使用率がきっと高いから、

主人よりも私の方がスペイン語を頑張らないといけないのかもしれない😓

 

けど今のレベルはまだ”this is a pen”のレベル😥

 

ほんとにスペイン語難しい。

「スペイン語は日本人得意な言語だよ!」てどこかで聞いたりネットで見たりもしたけど、

今の現状ではまだ賛同できない。(笑)

 

これから身をもって検証していこうと思う。

 

ある日本人でスペイン語を一から勉強したっていう人のブログを読んでいたら、

“Conversation Exchenge”ていう言語交換のサイトがあるのを紹介していた。

 

そこでは、自分の教えられる言語と勉強したい言語を入力して、そのニーズに合っている人を検索してメッセージを送り合える。

男性で、もちろん出会い目的で使用している人もいるから注意が必要とも書いてた。

 

私も早速登録してみたら、スペイン人で東京に住んでる女の子がメッセージをくれた!

そこから何回かやりとりが続いていて、今度実際に会ってみることになった。

今はLINEでメッセージをしているんだけど、写真が載っててすごくかわいい!!!(笑)

可愛い子が大好き☺

 

その子と会うまでに、せめて自己紹介くらい話せるようにがんばろうと思う。

 


国際恋愛・結婚ランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました