夏休み前の華金満喫•カルチャーショック連発

日常生活
スポンサーリンク


 

 

夏休み!9連休!

こんなに長いおやすみ久しぶり♬

(可哀想なことに主人のみ出勤。笑)

 

夏休み前に、会社の婦人科検診へ。

人生で2回目の子宮頚がんの検査。

前回は運良く異常なしで、1年後に来てくださいって言われてたけど、なんだかんだ忘れてて3年くらい経過、、、

 

結果は郵送で。何もありませんように!

 

普段は金曜は主人とデートすることが多いけど、昨日はお互い別々に過ごしました。

 

 

私は3か月ぶりくらいにお友達と再会!

滅多に行かない渋谷へ。

若者&外国人の街だ、、、

遅い時間になっても人が全く減らない、みんな元気すぎる。。と自分の眠さと疲れと老いに限界を感じつつも3時頃まで頑張りました。

 

 

友達の友達のフランス人と仲良くなりました(^ ^)

 

 

彼らはバケーションで初めての日本!

ノリがめちゃくちゃ良くてすぐ仲良くなれました。

後ろの彼は190センチ超えてて、

154センチしかない私(ハイヒールで詐欺をしても160ちょい)はさらに小人化。

 

 

私の目がカピカピなってきたから目薬をさしたら、「なにそれ?!僕にもやって」って言ってきて、ただの目薬やのになぁと思ってたら、初めて目薬をさしたらしい。

 

なんのために使う?とも聞かれたときには冗談かと思った。

フランスにないの?ただ彼らが知らないだけ?

実際さしてあげると、うおーーー目が潰れそうと絶叫された。(私の目薬がスッキリ系のスースーするやつだからかな?)

これが第一のカルチャーショック。

 

 

おしぼりが出てきたときも、「これなにに使うの?」て質問され、

「手拭くやつだよ」て教えたら、顔にも使えるの?て聞かれ、

使えるっちゃ使えるけど、おじさんたちがよくしてるかな、て言った方が良かったのかもしれないけど、面倒臭くて「使える」だけ教えちゃった(^_^;)

 

 

バーに行く前にお腹が減ったって言われ、私は減ってなかったから、なんでも好きなところ入って食べてねーと伝えたら、

彼女たちはお蕎麦やさんをチョイス。

私とほかの友達は外で待ってたらフランス人たちが出てきて、

「プレートに乗って出てきたんだけど!テイクアウトできないのここ?できると思ってたけど」

と言われた。

 

わたしからすると、

お蕎麦のディスプレイとか写真が並んでて、こんな汁物のお椀に入ったご飯がテイクアウトできるとはどうしても思わないけど、

フランス人とか初めて食べる馴染みのない外国人はお蕎麦テイクアウトできるように思えるんや!とまたまたカルチャーショック。

 

 

色々感じた久しぶりの華金でした。

 

 


国際恋愛・結婚ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました