(2)携帯がぶっ壊れました・お友達にささやかなお願い

バルセロナのアップルストアバルセロナ日常生活
スポンサーリンク


携帯が突然使えなくなった日〜DAY2〜の話。(前回の記事:(1)携帯がぶっ壊れました

 

ゴンゴン(夫)が昨日使えんかった銀行の問題を解決してくれたから、アップルストアにリベンジしに行くことにした。

前日予約をしてないが為に待ち時間が発生したから、この日はネット予約をしてからお店へ。

 

もうどれを買うかは決めてたから、すぐに支払いのところまで進めたけど

バルセロナのアップルストア

 

しかしこの日はもう何も問題はなく、無事に携帯ゲット。。。!!!泣きたい。

 

SIMカードを新しい携帯に差し込み

iCloudにログインし携帯のデータを取り戻す。。。

突然携帯が壊れたものの、iCloud自動バックアップ機能オンにしてて良かった、と痛感。

 

バルセロナのアップルストア

 

バルセロナのアップルストア

(犬友おばちゃんに関する記事:バルセロネータにあるワンコのビーチへ!

 

携帯のデータもほぼ元どおり復元できたけど、2つ失った物が。。。

WhatsAppとLINEのアカウントとそのデータたち。

 

日本の電話番号はキープしてスペインに引っ越してきたから、WhatsAppとLINEの自分のアカウントの登録電話番号は、日本の番号のままにしていた。

しかし日本の番号のSIMカードが2日探してもどこにも見つからず、、、(番号わざわざ残した意味。。。悲)

やから新しい携帯でアカウントに入ろうとした時に、前の携帯の番号に送られてるSMS認証のコードが受け取れず、もう今までのアカウントにログインできなくなった。

他に方法が思い浮かばなくて、新しくアカウントを作り直すことにした。

 

LINEはとっても残念なことに、今までのトーク履歴が消えたのはどうでもいいけど、お友達の連絡先がほぼ全滅。これは悲しい。

 

バルセロナのアップルストア

 

パパとママと私の3人のグループに早速ママが新しいアカウントの私を招待してくれたけど

バルセロナのアップルストア

 

同様に、ママ方の親族グループラインに招待しなおしてもらった時も

バルセロナのアップルストア

 

バルセロナのアップルストア

 

バルセロナのアップルストア

 

バルセロナのアップルストア

 

もう一つ悲しかったのは、今回の登録番号がスペインの番号になったから、ラインニュース等の情報が受け取れなくなったり(サービス提供国外、なにげに好きやったのに。。。)スタンプもダウンロードできひんものが増えたり。

 

LINEを少しでも復活させるために、こんなグダグダが色々続き、、、

でも友達のデータは戻ってこない。

 

インスタグラムやFacebookやら、他の媒体で繋がってるお友達にはちょいちょい連絡が取れて、新しいアカウントを伝えられたけど、

LINEの連絡先しか知らないお友達には、連絡のしようがなく、伝えられてないままの状態。

 

↓そこでお願いです↓

もしこのブログを読んでくれてるお友達の中でLINEでしか連絡取ってなかった!て人がいれば、このお問い合わせから連絡ください。ごめんなさい。

こちら:https://yayablog.tokyo/contact

私のメールアドレスに転送されるから、こちらからそこに連絡します。

 

「突然携帯が壊れる」、「データのバックアップは大切」て、今まで耳にしてもしっくりこんかったけど、ホンマに携帯って壊れるし、バックアップはしとかなアカンな、と学んだわ。。。

そして電話番号が変わったら、登録電話番号も変更した方がいいね。。。

 

皆様も携帯のトラブルにはお気をつけください〜。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました