お誕生日ランチ「Shanghai Stories」

バルセロナの美味しい中華レストランShanghai Storiesレストラン・カフェ
スポンサーリンク


お誕生日当日は、ゴンゴン(夫)がずっと前から推しまくっている中華レストラン「Shanghai Stories」へ。

バルセロナの美味しい中華レストランShanghai Stories

 

バルセロナの美味しい中華レストランShanghai Stories

 

ディナータイムが残念ながら外食できひんから、ランチでお祝い。

 

バルセロナの美味しい中華レストランShanghai Stories

公式HP:https://shanghaistories.es/
住所: C/Aribau 73   08036, Barcelona
営業時間:12時から16時、20時から24時
TEL:+(34)936763941

 

注文は全てゴンゴンにお任せ。 バルセロナの美味しい中華レストランShanghai Stories

ほんのり酸っぱい味が癖になるような、サンラータンスープ(?やっけ?)

 

バルセロナの美味しい中華レストランShanghai Stories

焼き豚、チャーシュー的な豚。柔らかくてとってもとっても美味しい!!

 

バルセロナの美味しい中華レストランShanghai Stories

白菜(?)の煮込み?みたいな?(ハテナが多すぎてごめんなさい、何食べてるか正直わかってない)

 

バルセロナの美味しい中華レストランShanghai Stories

ビーフンかな?春雨かな?見た目は濃く見えるけど、意外と優しい味。

 

バルセロナの美味しい中華レストランShanghai Stories

大好きな小籠包。。。いつぶり?泣く。薄い皮の小籠包が好きで、ここのはちょっと分厚かったけど、久しぶりの小籠包が心にしみる。

 

バルセロナの美味しい中華レストランShanghai Stories

酢豚の野菜なしバージョンみたいな?酢豚が大好きやから、これもすごくタイプだった。

 

バルセロナの美味しい中華レストランShanghai Stories

満腹!!31歳も食べるぞ。

 

ケーキは、レストランでは食べずに、お気に入りのケーキ屋さん「Plume」でテイクアウト。(関連記事:バルセロナで一番美味しかったケーキ屋さん「Plume」

バルセロナのフランスケーキ屋さん

面倒臭いからお皿には移動させずそのまま。

左奥:いちごのタルト

右奥:チーズケーキ

手前:エクレア

後写真に撮り損ねたけど、人気らしいシュークリームも。

一番チーズケーキが美味しかった!!!濃厚やけど変な癖がなくて食べやすい!

 

ケーキを食べる前(蝋燭を吹く前)、3つ願い事を考えて、そのうち2つは声にだして伝えて、最後の1つは心の中で唱えたんやけど(台湾スタイル?)

バルセロナの美味しい中華レストランShanghai Stories

 

確かにこの日行った中華料理やさん、美味しかった。

そしてやっぱりアジア料理は落ち着く。

日本を離れてまだ9ヶ月だけやし、特に何か嫌なことがあったわけちゃうし、友達もこっちでありがたい事にできて、楽しく過ごせてるものの、、、

この頃なぜか日本やアジア(もうどこでもいいからとにかくアジア)に帰りたい欲がすごくて、、、

バルセロナの美味しい中華レストランShanghai Stories

 

バルセロナの美味しい中華レストランShanghai Stories

 

バルセロナの美味しい中華レストランShanghai Stories

 

バルセロナの美味しい中華レストランShanghai Stories

 

バルセロナの美味しい中華レストランShanghai Stories

 

バルセロナの美味しい中華レストランShanghai Stories

 

 

とは言え、残り1年。(帰国までのカウントダウン始めたい)

年をとって日々疲れが取れないし、そろそろ色々しんどいし、22時には大体眠くなるけど、

とことん遊んで悔いない様に、しっかり満喫しようと思う。31歳も最後の元気を振り絞り頑張るぞ。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました