モロッコを感じた一日

モロッコ料理作りにチャレンジバルセロナ日常生活
スポンサーリンク


モロッコ出身のお友達がモロッコ料理の作り方を教えてくれるとのことで、家に招待してくれた。

日本が好きな子やから、日本のお菓子を手土産にしようかなとも思ったけど、モロッコ料理との相性を考えたら、モロッコのお菓子がいい!と思うようになって、モロッコのお菓子やさんに寄った。

 

Pastisseria Cleopatra

バルセロナのアラブ菓子やさん

HP:https://unilocal.es/espana/barcelona/cleopatra
住所:C/ Còrsega, 535, 08025, Barcelona

営業時間:9時から15時、17時から21時
TEL:+34 933 480 849

 

中にはアラブっぽいお菓子がいっぱい。

バルセロナのアラブ菓子やさん

いや、、、分からん。どれが何なのか、なにが定番なのかさっぱり。

 

バルセロナのアラブ菓子やさん

身動きせずに迷ってたら、店員さんが話かけてくれて、

 

バルセロナのアラブ菓子やさん

 

バルセロナのアラブ菓子やさん

 

 

おそらく人生で初めて食べた、この種類のお菓子。

主張をしてない地味な見た目だけから判断して、あんまり美味しそうにないなぁなんて(ごめんなさい)思ってたけど、一口食べた瞬間虜に。。。

なにこれ美味しすぎる!!!

バルセロナのアラブ菓子やさん

 

大好きになったアラブ菓子を後々検索してみたら、大体のウェブサイトが「甘い」、「あまーーーーーい」と甘味が強いことを強調してるものがいっぱい。確かにめちゃくちゃ甘かった。(大好き)

甘いものが好きな人は口に合うかもやけど、そうじゃない人にはちょっとしんどいかも?

 

こうして手土産をゲットして、お友達の家へ。

荷物を置き、手を洗い、、、そのあとは

バルセロナのアラブ菓子やさん

 

スペイン人はお客さんが来たときに、家の中ツアーをするとこっちに来てから知って今は少し慣れたけど(関連記事:スペイン人のお友達のお家に初訪問)モロッコ人も家紹介をする習慣があるのはビックリした。

モロッコ料理作りにチャレンジ

 

モロッコ料理作りにチャレンジ

 

家紹介をしてくれた後は、この日のメインのモロッコ料理作り開始。クスクスを教えてくれることに。

バルセロナのアラブ菓子やさん

おばあちゃん直伝のレシピ。読めない。

 

モロッコ料理作りにチャレンジ

イスラム教だからお肉はハラール。じっくり煮込む。

 

しかし、途中で彼女の仕事の面接が始まり、お料理は一時中断。

モロッコ料理作りにチャレンジ

 

モロッコ料理作りにチャレンジ

 

面接が終わり、お料理教室再スタート。(私はほとんど何もせず横で見てるだけやった)

さっきのお肉の後に野菜とクスクスの準備もして完成!

モロッコ料理作りにチャレンジ

日本人でも食べやすい味付けで美味しかった!お肉も長時間煮込んだおかげでやわっやわ!

ただ量が多くてギブアップ。。。

モロッコ料理作りにチャレンジ

 

モロッコ料理作りにチャレンジ

頑張ったけどやっぱり完食できずで、最後はタッパーに入れてお持ち帰りさせてくれた。優しいしおもてなしの心がすごい。

 

食後は私の持って行ったモロッコ菓子と共にお茶タイム。

モロッコ料理作りにチャレンジ

 

モロッコ料理作りにチャレンジ

 

モロッコ料理作りにチャレンジ

アラブのお菓子かモロッコのお菓子か、いったい何者なのか結局わからなかったけど、それでもやっぱり美味しかった。

 

もう満腹すぎてお腹が苦しかったからか、なんなのか

モロッコ料理作りにチャレンジ

 

モロッコ料理作りにチャレンジ

 

モロッコ料理作りにチャレンジ

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました