【コスタブラバ・オロット1】台湾人旅行

【コスタブラバ・オロット1】台湾人旅行in スペイン
スポンサーリンク


ゴンゴン(オット)の学校のお友達と旅行をすることになった。

【コスタブラバ・オロット1】台湾人旅行

 

【コスタブラバ・オロット1】台湾人旅行

 

 

【コスタブラバ・オロット1】台湾人旅行

舌どうなってるの?

 

一対一で話す時はみんな気を遣って英語で話してくれるものの、そんなに台湾人が集まったら、もちろん使われてる言語は中国語。。。そりゃそうだな。。。

【コスタブラバ・オロット1】台湾人旅行

 

言葉が分からへん、という状況は思った以上に辛い。

会話に参加出来ないのは勿論のこと、みんなが何に笑ってるのかも不明。

かと言って一人不愛想な顔をしてるわけにもいかず、微笑んだりする必要もある気が自然としてくる。

けど言葉が通じてないという理由で、たまに疲れた時はボーっと一人瞑想タイムに入ることも許されるという特権もある。

 

そうして私はオットに

【コスタブラバ・オロット1】台湾人旅行

台湾に住んだ時に言葉が分からんかったら苦労するのは自分やし、日本に帰ってる間ちょっとくらい上達したい。。。

 

【コスタブラバ・オロット1】台湾人旅行

この旅行の期間中、スペイン(というかヨーロッパ?)の大型連休真っ盛りで、コスタブラバに着くのにも、駐車場を見つけるのにもめちゃくちゃ苦労した。日本のGWみたい、どこに行っても人が多い!!

 

【コスタブラバ・オロット1】台湾人旅行

せっかくレストランも予約してたけど、渋滞がすごくて間に合わなかった。

 

【コスタブラバ・オロット1】台湾人旅行

 

【コスタブラバ・オロット1】台湾人旅行

 

 

【コスタブラバ・オロット1】台湾人旅行

去年も大型連休中にコスタブラバに来たけど、コロナで人がめちゃくちゃ少なかった。でも今年はヨーロッパからの観光客が一気に戻ってきたみたいで大賑わい。

 

【コスタブラバ・オロット1】台湾人旅行

お友達のワンコとオレオの初対面。。。!!仲良くなれるかなぁ~、、、

 

【コスタブラバ・オロット1】台湾人旅行

 

 

【コスタブラバ・オロット1】台湾人旅行

レストランがもう全部満員で、結果入れたのはフードメニューがないバー。お腹減ったけど仕方ない。。。

 

【コスタブラバ・オロット1】台湾人旅行

オレオはテンションマックスで大変すぎた。

 

【コスタブラバ・オロット1】台湾人旅行

夏みたいなお天気!太陽がギラギラ!!!

 

【コスタブラバ・オロット1】台湾人旅行

ちょっと坂道を登って、景色が良い散歩道みたいなところも散策。

 

【コスタブラバ・オロット1】台湾人旅行

二人共良い笑顔!!!

 

↑ここも坂道になっていて

【コスタブラバ・オロット1】台湾人旅行

 

 

【コスタブラバ・オロット1】台湾人旅行

カタルーニャ州は海も山もすぐ近くにあって素敵な場所。

 

【コスタブラバ・オロット1】台湾人旅行

海から少し内側に入ったあたりの建物は白がベースになってて可愛い!!

 

人が多すぎたけど、最後にコスタブラバに行けて良かった!


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました