サグラダファミリアもカサミラも一望できる「Alaire Terrace Bar」

バルセロナが一望できるバーでランチレストラン・カフェ
スポンサーリンク


夏休みがあけて、南アフリカのお友達もバルセロナに戻ってきた。

彼女と初めて2人で出かけた時、めちゃくちゃ盛り上がり、またスペインに帰ったら連絡するね、と言ってくれていた。(関連記事:人によって台無し・「Restaurante Mordisco」

そうして、

バルセロナが一望できるバーでランチ

 

再会の場に選んだのは、

Alaire Terrace Bar

バルセロナが一望できるバーでランチ

公式HP:  https://www.condesdebarcelona.com/en/alaire-terrace-bar-paseo-gracia/
住所:Hotel Condes de Barcelona, Pg. de Gràcia, 73, 08008 Barcelona

営業時間:13時から24時
TEL:+34934453226

ホテル「コンデス デ バルセロナ」に入ってるテラスバー。

 

バルセロナが一望できるバーでランチ

ホテルのエントランス。

 

バルセロナが一望できるバーでランチ

モダンな感じ。綺麗なホテル。

 

バルセロナが一望できるバーでランチ一望できるバーでランチ

エレベーターを上がって、テラスバーに到着!すでに景色が綺麗そうな。。。!!

 

この日はテラス席がぴったりと思えるような、すっきりとした晴天やった。

バルセロナが一望できるバーでランチ

お昼のセットメニューが3種類あって、2種類ずつ注文してシェア。

アジアテイストのメニューと洋風メニューを選んだ。1品目のツナサラダ(手前)と餃子(奥)。

 

バルセロナが一望できるバーでランチ

二品目の焼きそば(うどんやった)とステーキ。

焼きそば(じゃなくてうどん)は濃い味派の私でも感じるほどの濃さでイマイチ。。。

ステーキは美味しかった。

 

バルセロナが一望できるバーでランチ

違うアングルから。写真上手な彼女が撮ったら、なんかオッシャレーに撮れてる。

 

バルセロナが一望できるバーでランチ

デザートのブラウニー(手前)とチーズケーキ(奥)。

チーズケーキはパサパサしとったけど、ブラウニーは濃厚でソースとマッチして何個でもいけそうな美味しさ!

 

バルセロナが一望できるバーでランチ

彼女が撮ってくれた一枚。私のオデコ?頭頂部?あたりにカサミラが見えるし、少し遠くには(写真には写ってへんけど)サグラダファミリアも見えるような立地のバーやった。

一度は来てみたいような素敵な場所。

 

二人での写真も何枚か撮っていたら、

バルセロナが一望できるバーでランチ

 

バルセロナが一望できるバーでランチ

 

バルセロナが一望できるバーでランチ

 

バルセロナが一望できるバーでランチ

 

珍しく食べることより喋ることに集中してもて、もうお腹が二人とも一杯になって、お持ち帰りさせてもらうことにした。

日本やったらお持ち帰りできるお店ってあんまりないイメージやけど(私が知らんだけ?)、こっちはお持ち帰りさせてもらえるお店がほとんどで、もちろんお客さんにとっても嬉しいことやし、環境にも良いことやし、立派な文化やなぁと思う。

 

バルセロナが一望できるバーでランチ

 

バルセロナが一望できるバーでランチ

 

バルセロナが一望できるバーでランチ

 

バルセロナが一望できるバーでランチ

 

バルセロナが一望できるバーでランチ

 

そんな日もあるよね。


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました