日本ってほんまに便利な国やな〜

スペインのラップ使いにくすぎるバルセロナ日常生活
スポンサーリンク


スポンサーリンク

スペインでの自炊料理とクセが強いスペイングッズ

生活が落ち着いてきたから、自炊にも最近挑戦している。

 

日本食がやっぱ分かりやすいし作りやすいけど、スペインの伝統スープらしい「ニンニクスープ」を作ってみた。

 

ニンニクスープ(Sopa de Ajo)

日本でも自炊をする時は、ほぼクックパッドを利用。

クックパッドではないけど、適当に検索してヒットしたレシピサイトを参考にして作った。

これ→https://www.comedera.com/como-hacer-sopa-de-ajo/

スペイン語の勉強になるし、それとなく上のサイトのレシピを翻訳してみた。

材料(四人分)

  • 4カップの水、もしくは野菜の出し汁
  • ニンニク8片 
  • 卵二個 
  • 調理用の5センチ程度のチョリソーもしくは40グラムのサモンセラーノ
  • バゲット2分の1
  • パプリカパウダー(甘口) ティースプーン1杯分
  • オリーブ油
  • 塩胡椒

買ってみたパプリカパウダー↓

 

使用したチョリソー↓

 

作り方

1ニンニクを細かくみじん切り。深めの鍋に(このままスープに使うから)オリーブオイルをひいてニンニクを炒める。切ったチョリソーをそこに加える。ニンニクを焦がさないよう注意

2パプリカパウダーを1ティーカップスプーン程、4カップの水、塩、塩胡椒を加える。よく混ぜ、5分間沸騰させる。

3そこにカットしたバゲットと事前にといておいた卵二個を入れる。よく混ぜ、塩で味を整える。

4お皿に盛って、パプリカパウダーを上に散りばめて完成。

 

完成したスープ

スペインの伝統料理「ニンニクスープ」

見た目的に赤いから辛そうに見えたけど、パプリカパウダー甘口やからか?全然辛くなくて、マイルドな味。

リピありのレシピ!

 

日本の生姜チューブが恋しい

また別の日は、日本の生姜焼きを作ろうと思った。

いつも日本では生姜チューブを使っていたけど、ここではそんなもの無いのか、もしくは私が見つけれてないだけなのか、、?

 

 

生の生姜を買って、スムージー用に買ったミキサーで自分で生姜チューブっぽい物を作った。

このままじゃ量が少ないからか水分がないからか、うまくできひんかったから、水を少し足して試したら、なかなか悪くない生姜ペーストが完成した。

けどやっぱ生姜ペースト欲しい、、、

 

スペインの冷凍エビどうなってんねん問題

ジェノベーゼパスタの具材として冷凍エビを買ってみた。

が、始め私とゴンゴンは目を疑った。

 

 

 

 

あまりにも袋がべったりエビにくっついて冷凍されてるから、始め見たときは袋に包まれてない状態に見えてビックリした。

 

 

 

 

スペインのラップのクオリティおかしいやろ問題

スペインの料理グッズの中で嫌いなものの一つにランクインしている(私の中のランキング)ものがラップ。

 

スペインのラップ使いにくすぎる

まず、刀部分が弱すぎる。

 

 

 

その結果こうなる↓

スペインのラップ使いにくすぎる

切れへん。びよよーんって伸びる。おかしい。

最近の使い方↓

 

 

ほんまに不便や。日本のサランラップさん、ぜひスペインに進出を、、、きっと売れるよ。

 

 

 

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました