【姫路】たまたま通ったRistorante Antico Albergo&姫路浴衣祭り

in 兵庫県
スポンサーリンク


用事があったので姫路に行ってきました(^^)

 

姫路は小中高の学生時代の思い出の場所

とくに何があるわけではないけど(姫路城は置いといてw)私にとって行くとなぜかホッと落ち着く場所です。

 

 

たまたま行った日が

姫路浴衣祭りの日!

 

 

中高のときはこの日が毎年毎年めちゃくちゃ楽しみで、テスト期間前後にあたる時期だったけど絶対行ってたのを思い出しました。

 

 

学生時代ってなんであんなにパワフルで、何してても楽しかったんやろう、と今時の若者を見ても感じてしまい歳を実感(°_°)

 

私が行ってた時期は、駅前を出ると屋台がずーっとお城のあたりまで並んでいたけど、年々少なくなっているようで、駅前はそこまでお祭りモードではなかったです。

 

そうとは言っても、浴衣を着ている人や着てない人も両方人が多くてびっくり!

 

 

駅から出るとすぐ見える姫路城はこの日も綺麗(^^)

 

そうとは言っても姫路城<食欲 ということで晩御飯に行ってきました。

しかしこれだけ人が多いと、歩くのも大変だしお店も並んでるし、何が食べたいのかも分からなくなってきたので

 

人が少なそうな山陽百貨店に逃げました笑

 

 

レストラン街にあるイタリア料理屋さんが目を惹きそこディナー

Ristorante Antico Albergo(リストランテ アンティーコ・アルベルゴ)

 

食べログHP: https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28050280/

 

適当にノリで入ったレストランだったから全く知らなかったけど、

調べてみると元々神戸の駅前にあったお店で、イタリアのミラノにも本店があるという本場さながらのイタリアンらしいです。

 

 

本店で修業をされ、日本に帰国し神戸セトレのミアアルベルゴという人気店(私も行ったことがありますが味つけがしっかりしていて美味しい)で料理長を務めた方が現在こちらのレストランで料理長をされているようです。

 

色々美味しそうなのがありましたがパスタよりもハンバーグに惹かれてしまいました(^▽^;)

 

ライスかパンが選べて、五穀米ということでライスに。お野菜もいっぱい!

 

スープもついてます

 

これだけじゃ寂しいかな?と思ったので生ハムの盛り合わせ

全体的にジューシーさと塩味がつよい生ハム

豚の頬肉部分が一番タイプでした。

 

 

食後はコーヒーor紅茶付き

 

コスパ良しで落ち着けるお店(^ ^)


国際恋愛・結婚ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました