ゴシック地区カフェ「El Mos」•シウタデリャ公園•バルセロナのビーチ「Barceloneta Beach」

レストラン・カフェ
スポンサーリンク


前の記事の続き。(国際交流の日々。(Milk Barcelona)

 

韓国人の先輩と別れた後は、ゴンゴン(主人)と二人でブラブラ〜

きっと普段なら人がめちゃくちゃ多いランブラス通りも寂しい感じ。

コロナで観光客の減ったスペイン、ランブラス通り

ここは本来ならスリが多い場所らしいけど、今なら泥棒達活動出来てなくて安全そう。

 

スポンサーリンク

ゴシック地区のカフェ「El Mos」

次の約束まで時間が余ったから、カフェに行った。こっちでケーキ食べてないなぁと思って、ケーキも食べれるカフェを探して見つけた「El Mos」。

 

住所:Carrer Comtal, 12, 08002 Barcelona, Spain
TEL: +34933184510
営業時間: 7時〜21時半
トリップアドバイザーHP: https://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g187497-d2373775-Reviews-El_Mos-Barcelona_Catalonia.html?m=19905

 

店内。

バルセロナゴシック地区のカフェ「El Mos」

 

パンもいっぱい。

バルセロナゴシック地区のカフェ「El Mos」

 

ケーキはちょこっと。

バルセロナゴシック地区のカフェ「El Mos」

 

久しぶりのケーキにテンションアップ!

バルセロナゴシック地区のカフェ「El Mos」

 

でもこれ、、、

 

 

残念なお味と食感もなんか変な感じやった。。

 

さらに残念なのが、店内の席にしたけど、ドアが開けっぱなしになっとるから、ハエが周りを飛び回る、、、!

 

 

 

 

このお店はもう行かないと思う。

 

バルセロナの緑いっぱい公園「シウタデリャ公園」

バルセロナの緑溢れる公園シウタデリャ公園

ここに来たのはゴンゴンがブラジル人の同級生と一緒にトレーニングをするため。

 

 

 

バルセロナの緑溢れる公園シウタデリャ公園

湖?があったり、

 

バルセロナの緑溢れる公園シウタデリャ公園

緑もいっぱい!気持ちがいい場所。

 

バルセロナの緑溢れる公園シウタデリャ公園

この時私は

 

 

この公園はすごく広くて温室もあったりするらしい。また機会があれば回りたい。

 

バルセロナのビーチ!「バルセロネータ」でまったり

トレーニングの後、「バルセロネータ」というビーチに行くことになった。

というのも、そこにゴンゴン達のクラスメイトが十人ほど集まっていたからだ。

 

バルセロネータビーチで夏を満喫!

わーい!地中海だ!日本海じゃないぞ!!

海に行ったのなんて何年ぶり?!

けど、急すぎたし、私たちは水着を持ってないから

 

 

何人かの人とインスタグラムでお友達になったが、彼らは時間があればいつでも海に行ってるっぽい。。

なんで外国人って海がそんなに好きなんや?

私は海自体は好きやけど(海辺のカフェとか歩いたりとか)、海やプールで泳ぐのは好きじゃない。(泳げへんし濡れるのも日焼けも嫌や)

 

けどバルセロナに住んでたらいつか水着で海に駆り出され続けてるうちに、

こんな日が来るんかな、、、?

 

この日はブラジル出身の子がいっぱいいた。

今までブラジル人と話したことないかも、、、?

そして「ブラジル」と聞くと

 

このギャグを思い出してしまった。誰のやっけ、、昔流行った。

 

 

みんながビーチを楽しんだ後は、そのままビーチ沿いのお店でディナー。

サンセットの時間までいて、景色の変化が楽しかった。

 

そしてこの後解散するかと思いきや、一人の子のお家にお邪魔することに突然なり、いわゆる「宅飲み」タイムに突入して、やっとこの長い1日が終わった。

 

色んな人と会ったこの日、なんだかめちゃくちゃ濃くて長い1日やった。

刺激もいっぱい。

私は学生じゃなくてパートナーやけど、みんなフランクに仲良くしてくれるのは嬉しいな、と感じている今日この頃である。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました