国際交流の日々。(Milk Barcelona)

バルセロナの可愛いカフェmilkバルセロナ日常生活
スポンサーリンク


先週の話やけど、ゴンゴン(主人)の学校の人たちとたくさん会う機会があった。

 

スポンサーリンク

家にやってくる同級生たち

ある日。ゴンゴンはブラジル人の同級生とトレーニングしに出掛けた。

 

 

 

 

また別の日は

 

めっちゃ優しくて面白い人やった。

 

国籍関係なく土足厳禁ルール徹底中。

 

みんながやって来る数分前に遊びに来るのを知るから何の準備もできひん。。

けど一応どちらの日もお化粧して普通の服着てたから良しとしよう!

初対面の人にこんな姿見せたくない。。。

 

 

可愛いお店「Milk Barcelona」でランチ

また違う日は、韓国人の先輩とランチ。

「Milk Barcelona」というお店。

 

お店に行くまでの細い道、日本にはない風景で新鮮。
バルセロナの可愛いカフェmilk

 

お店の外見はこんな感じ。

バルセロナの可愛いカフェmilk

 

住所:Gignas 21
Barcelona 08001 Spain
TEL: +34932680922
営業時間: 日によってバラバラ。(月: 09:00 – 00:00。火: 09:00 – 16:00。水: 09:00 – 16:00。木: 09:00 – 00:00。金: 09:00 – 01:00。土: 09:00 – 01:00。日: 09:00 – 00:00
公式HP: http://milkbarcelona.com/

 

お店はこじんまりとしてて、可愛い雰囲気。

エッグベネディクトとサーモンを注文!

バルセロナの可愛いカフェmilk

サーモン×卵なだけで健康になった気分。(またポテトがいるよ、、、)

 

同じアジア人なだけあって、ヨーロッパやアメリカの人とは共感出来ないような文化の違いを分かり合えて、話している時ホッと心が落ち着いた。

 

 

今観光客がおらへんせいか、アジア人の姿をバルセロナではあんまり見ることがない。

アジア人や!と思ったら、こっちで生活してる中国の人ばっかりで、日本人はまだ見た事がない。けどどこの国の人であろうと、アジア人を見るとなんだか安心した気持ちになる。

 

気付いたのは、お店を経営して頑張っている中国の人がここにはたくさんいるということ。

近所にある果物屋さん、カフェ、小さい雑貨屋さん(ドンキみたいになんでもある)も全部中国人のお店で、みんなとっても親切にしてくれる。

 

日本人はまだ出会ってないけど、幸運なことに、私はゴンゴンに対して80%くらい日本語で話しまくってるから、日本語が恋しい!ていう気持ちにはまだなってない。

たまに日本人やと勘違いしてしまう時がある。

 

この日はまだまだイベントが目白押しやったけど、長くなるから次の記事に続く。


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました