スペインで出会った煎餅

バルセロナで中国の屋台料理煎餅を食すレストラン・カフェ
スポンサーリンク


お友達(フランス人)から「明日空いてる?みんなで煎餅を食べに行こう」とメッセージが来た。

バルセロナで食べ歩き出来る通りGran Via

 

何も知らない私のリサーチによると、煎餅と呼ばれるものは、中国の屋台料理でクレープっぽいものらしい。(グーグル検索結果)

 

返事はまた当日(翌日)で良いよ、と言われてたから、参加するかどうか保留にしてたんやけど

バルセロナで食べ歩き出来る通りGran Via

 

 

なぜかグループチャットに

バルセロナで食べ歩き出来る通りGran Via

 

 

そして当日。

勝手に参加することになっていた私は、本当に行くことにした。

 

その煎餅を食べれるお店は、バルセロナのGran Víaという長〜い通りの脇にあるらしい。

オレオ(愛犬)も連れて行くことになってたので、

お散歩がてらに歩いてそこに向かうことにした。

バルセロナで食べ歩き出来る通りGran Via

 

 

そのGran Vía通りには、たくさん屋台っぽいお店が立ち並んでいた。

バルセロナで食べ歩き出来る通りGran Via

食べ物系もあるし、おもちゃや雑貨系のお店も。

 

バルセロナで食べ歩き出来る通りGran Via

パッと見、チュロス屋さんが多そう。

こんな場所あるの知らんかった!また次回ゆっくり来よう!

 

煎餅のお店はこちら↓

Bar creperia Xian Hui Jie

トリップアドバイザーHP:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187497-d17443783-Reviews-Bar_Creperia_Xian_Hui_Jie-Barcelona_Catalonia.html
住所:

Gran Via de les Corts Catalanes, 480, 08015 Barcelona
TEL:+34686578899
営業時間:11時半から23時

 

バルセロナで中国の屋台料理煎餅を食す

 

外からも作られてる様子が見れる。

バルセロナで中国の屋台料理煎餅を食す

ホンマや!クレープっぽい!けどでかい!!

 

バルセロナで中国の屋台料理煎餅を食す

出来たのはこれ。ブレブレでごめんなさい。

 

今は夜の営業はテイクアウトのみやから、みんなで公園みたいな場所でピクニック。

バルセロナで中国の屋台料理煎餅を食す

大きかったけど、美味しかったからぺろりでした。

 

この日集まったメンバーで数日後に又集まることになっていたから、

バルセロナで食べ歩き出来る通りGran Via

 

バルセロナで食べ歩き出来る通りGran Via

 

バルセロナで食べ歩き出来る通りGran Via

 

バルセロナで食べ歩き出来る通りGran Via

 

バルセロナで食べ歩き出来る通りGran Via

私の語学力とは一体、、、

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました