家族新メンバー

スペイン・バルセロナで妊婦生活ブログ妊婦生活・産婦人科
スポンサーリンク


いつ記事に残そうか、と悩んでいたらだいぶ時間が経ってしまってた件、、、

夏に家族が増えます。オレオ(愛犬)がお兄ちゃんに!

 

もうすでに妊娠7か月になって、お腹もだいぶ大きく、体重も順調に増量中(すでに10キロ近く増えた)。

半年近くの差が出る時差投稿になるけど、妊婦生活や病院での定期健診等の話もちょこちょこ残していこうかなと思います。

 

妊娠に気づいたのは生理が遅れていたからで、

スペイン・バルセロナで妊婦生活ブログ

 

 

ゴンゴン(オット)が近所にマッサージに出かけてる時に発覚して、マッサージが終わり次第すぐに帰ってきてニュースをシェアしたかったから、

スペイン・バルセロナで妊婦生活ブログ

 

スペイン・バルセロナで妊婦生活ブログ

 

ちょうどその時期私は骨折してる時で(関連記事:バルセロナで下駄骨折(1)

スペイン・バルセロナで妊婦生活ブログ

 

 

マッサージ後帰ってきたゴンゴンに真実を伝えて、おめでとう~!と勿論なったものの

スペイン・バルセロナで妊婦生活ブログ

 

ただ、骨折した時に足のレントゲンを取ったり、血栓症防止の注射を自分で毎日お腹に刺したりしていて(骨折治療で病院に行った時、念のため妊娠検査薬をしてもらったけど、1週間早かったのか反応しなかったから、妊娠してない状態として処置してもらっていた)、

妊娠が分かった時は赤ちゃんに影響が及んでないか、めちゃくちゃ心配だった。

(後日先生に聞くと大丈夫と言われ、妊娠7か月時点でも健康に育ってくれてるから、多分影響はなかったっぽい)

 

スペイン・バルセロナで妊婦生活ブログ

 

 

初めての妊娠、それが未知の国スペイン。となると、本当にどうしたら良いのか、何から始めたら良いのか分からんくて、こっちで妊娠出産経験のある日本人のお友達にアドバイスをもらったり、オススメの病院を教えてもらった。

特に悪阻もなく、いつも通り元気に過ごせてるのは本当に有難い。

 

スペインの妊娠に対する考え方は日本と違ったところが多くて、

日本で妊娠したことないから分からへんけど、ネットで見る限り、安静第一という印象が強いけど、こっちの病院は

スペイン・バルセロナで妊婦生活ブログ

旅行に関しても帰国前にたくさん行きたいと思っていた時期で、妊娠初期にでも出かけれるか心配やったけど、時期に関係なく体の具合が悪けなけりゃ全然行っちゃって、な感じ。

 

場所が変われば妊娠生活も変わる。

とは言えスペイン風妊婦生活を送るのはちょっと怖さがあったから、私はスペイン風+日本風の妊婦生活を送ろうと決めた。


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

  1. Koko より:

    ヤヤさん、
    おめでとうございます❤❤❤
    もうすぐご家族が増えるんですね❣
    日本でご出産でしょうか?
    お身体大事にされて、引っ越しなどもくれぐれも
    無理されないでくださいね。
    (私は妊娠中に引っ越しして、疲れから数日寝込みました)
    可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!
    あと少しのスペイン生活もぜひぜひ楽しまれてくださいね

    • ヤヤヤヤ より:

      Kokoさん、ありがとうございます♡(^^)
      はいっ、出産は日本で頑張ります!
      最終的には台湾に引っ越すのですが、半年位日本でゆっくりさせてもらえるので、出産に育児に親元でのんびりやろうと思っています!
      Kokoさん、ママさんだったんですね(^∇^)
      妊婦の引っ越し、疲労、要注意ですね、、、
      お優しいお言葉ありがとうございます!
      残りのスペイン生活にマタニティ生活に楽しみます♫

タイトルとURLをコピーしました