【バルセロナ】弾丸バルセロナ旅〜現地を味わう編〜(巴塞羅那旅行)

in スペイン
スポンサーリンク


1個前の投稿でドバイ空港で乗り継ぎをしていましたが、

主人との旅行のメリット、特徴(跟老公一起去的旅行)

長い飛行時間を乗り越えやっとバルセロナに着きました!!

(從日本到巴塞羅那要很久時間)

 

今回の旅は超絶ショートトリップ、、、。

ほぼ一日かけて行き帰りしてるのに滞在は2日間のみw2泊5日、、キツすぎました。けど濃厚で2日間とは思えない!(あと疲れすぎたのもあって2日以上に思えるw)

 

ホテルにチェックインしたらもう15時過ぎていたので、ひとまずお化粧をしてホテルの人に教えてもらったおススメレストランにご飯に行きました。

すでに時差ボケで何ご飯なのか分からないw

(到巴塞羅那後就去了飯店、然後去吃了晚餐。可是我們的時間的感覺有點奇怪、所以我們不知道那個菜我們吃哈)

今回泊まったエリアは、落ち着いたエリアで学校とかが多い場所みたいです。(主人に任せたからよく把握してない)

とりあえず腹ごしらえ〜

このパエリアめちゃくちゃ美味しかった。

けど絶対2合分くらいのお米がはいってるw本当にお腹が苦しくて2人ともため息が止まりませんでした。

(都菜很好吃、可是我們太飽了)

私は味覚がお馬鹿さんのようで海外のご飯でも、なんでも美味しく感じます。笑 あんまり美味しくないと思うご飯に出会ってもそう感じてないようですw

けどここのご飯は、合否をすぐつける主人も美味しいとのこと。

 

苦しみながらだいたい食べ終えて、そのままお買い物へ。

El Corte Inglesというデパートに行きました。

https://www.elcorteingles.es/centroscomerciales/en/eci/centros/centro-comercial-diagonal

1階には高級ブランドのお店が並んでいて、地下はスーパーになってました。

海外のスーパーが大好きなので早速探索。

主婦になって1年の私ですが、やっぱり気になって自然と目がいくのが商品のお値段。

スペイン、、、食料品が安い!!

まず目に入ったのがイチゴです。

これは1キロのイチゴが入ってるのに、このお値段!!日本で買ってるイチゴを買う気がなくなりました。

他にも牛乳やら野菜やら、どれもこれも日本より安かったです。

(我麼去了超市、看起來都東西比日本的更便宜)

朝からあいてるパン屋さんも多くて、朝ごはんもどこに食べにいくか悩みました。

クロワッサンが特に美味しかった〜!

ヨーロッパはどこも絵になりますね!綺麗。

ここのエリアは日本人どころかアジア人がほぼいなかったです。

気温は日本より涼しくて、なによりも湿気がないのが最高でした。

髪の毛を日本で巻いてても一日中あんまり持たないですが、バルセロナではがっつりキープされていたのが嬉しかったw

(天氣也太好了、不太熱、剛剛好)


国際恋愛・結婚ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました