東京ベイ幕張 アパホテル&リゾートお泊り会

アパホテル&リゾート幕張の宿泊記in 千葉県
スポンサーリンク


家でゆっくりしていると、友人から電話がきた。

アパホテルリゾート幕張

 

アパホテルリゾート幕張

 

アパホテルリゾート幕張

 

結局その日の翌日ではなく週末になったけど、3人で泊まりに行ってみることにした。

 

スポンサーリンク

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張 宿泊記

アパホテル&リゾート幕張の宿泊記

なんでか分からへんけど、私の頭の中で「幕張」ってお台場の近くにあると思ってた。。。

全然違うやん、千葉やんか。

 

ホテル情報(アクセス方法等)

公式HP:https://www.apahotel.com/resort/makuhari/index.html

住所:千葉市美浜区ひび野2-3

アクセス方法:JR京葉線の海浜幕張駅から徒歩7分

近隣情報:幕張メッセ、ZOZOマリンスタジアム、イオンモール、三井アウトレットパーク幕張、等

 

私たちは東京駅で友人と待ち合わせて、海浜幕張駅まで向かった。

ただでさえ広い東京駅。京葉線のホームに着こうと思うとめちゃくちゃ遠かった。。。

JR京葉線のホームは遠い

これだから都会は、、、、!!!

 

JR京葉線のホームは遠い

 

 

館内の雰囲気

普通のAPAホテルと違ってリゾートな感じがウリらしい。 アパホテル&リゾート幕張館内

確かにビジネスホテルっぽくない感じ。開放的な雰囲気。

 

アパホテル&リゾート幕張館内

チェックインの場所。

肝心のお部屋は一体どんな感じか?!

 

お部屋の様子

アパホテル&リゾート幕張の部屋

ビジネスホテルのお部屋より広め!

 

アパホテル&リゾート幕張部屋からの景色

しかも東京ベイが見えるじゃないか!

 

アパホテル&リゾート幕張お風呂や洗面台

水回りはこんな感じ。

 

悪くない!

 

Italian Kitchen VANSANでディナー

夜ご飯は幕張駅の目の前にある「プレナ幕張」に入っているレストランへ。

アパからは徒歩7分くらい!

 

この日はめちゃくちゃ天気が悪くて、台風?と思えるくらいの暴風。

日台夫婦爆風に襲われる

 

日台夫婦爆風に襲われる

 

幕張駅のVANSANでイタリアンディナー

 

幕張駅のVANSANでイタリアンディナー

こうして事前調査もなくお店へ向かった。

 

 

VANSAN

食べログHP:https://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12048245/
住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-4 プレナ幕張 2F
(JR海浜幕張駅南口から徒歩2分程度)
TEL:050-5456-3504
営業時間:11時から23時

 

海浜幕張駅イタリアンVANSAN

生ハムたちの盛り合わせ

 

海浜幕張駅イタリアンVANSAN

パスタとピザ。

 

その他、、写真撮り忘れ。

 

(結)

 

ホテルでの夜の過ごし方

このリゾートバージョンアパにはプールもあったり、温泉も備わっているらしい。

もともと温泉入ってみようかな?と考えていたけど、

アパホテルリゾート幕張の温泉

ご飯食べたら動きたくなくなる、仕方ない。

 

お泊り会の定番のトランプを友人が持ってきてくれたから、3人で何時間もトランプで大盛り上がり。

運が良かったのか、それとも頭が良いのか、理由は不明だが、ババ抜き・7並べをしても、高確率で勝利するのがゴンゴン。。。

アパホテルリゾート幕張宿泊ブログ

 

アパホテルリゾート幕張宿泊ブログ

 

アパホテルリゾート幕張宿泊ブログ

 

ホテル内のモーニングに行ってみた

翌朝、プランにつけていたモーニングに行ってみた。

写真で残すのを忘れたが、コロナ感染対策のため、マスクは絶対着用+入口で消毒+ビニール手袋を着用でご飯を取りにいかないといけない。

 

バイキング形式で、食事のラインナップは可もなく不可もなく、という感じ。

写真も撮り忘れ、2回目に取りに行ったご飯の記録しか残すことができなかった。

アパホテル&リゾート幕張モーニング

殺風景すぎる。

 

朝ごはん食べて、お部屋でゆっくりして、再びトランプでゴンゴンを打ち負かそうとし(失敗に終わる)、12時にチェックアウト!

 

THE SURF OCEAN TERRACEでランチ

ホテル近隣でオシャンティーそうなカフェを探したところ見つけた、

「The Surf Ocean Terrace」というお店。

ザサーフオーシャンテラスでランチ

 

公式HP:http://www.the-surf.jp/
住所:千葉市美浜区磯辺2-8-3稲毛海浜公園内
TEL: 043-279-4155
営業時間:平日は 11:00~15:00がランチタイム。 17:00~21:00がディナータイム。
土日祝は11:00~21:00。
海辺にあり、景色が綺麗。

人気店らしく、始め「1時間待ちです」と言われた。

周りに何もなく、他に行くところもないから待つことにした。

 

しかし、なぜか2時間待たされる羽目になってしまい、これはさすがにめちゃくちゃ疲れた。

 

ランチセットを頼んだ。

The Surf Ocean Terraceでランチ

パンとサラダ。

 

The Surf Ocean Terraceでランチ

チキンのグリル。

 

The Surf Ocean Terraceでランチ

デザート。ポートレートで撮ったら綺麗に撮影できる気がする。

 

2時間待った甲斐はあったのか?と聞かれると正直首を傾げたくなるけど、並ばずに入れるなら又来たいと思った。

 

The Surf Ocean Terraceでランチ

結婚式とかもできるらしい。

 

The Surf Ocean Terraceでランチ

風が強いから、マスクが暴れて口に衝突。口の周り口紅でべたべた。(汚

 

The Surf Ocean Terraceでランチ

どこかしらUSJを思い出させてくれるような入口。

ユニバ行きたいなぁ、、、。悲

 

 

ユニバへの恋しさを抱えながら(私だけ?)、私たちの週末逃避行は幕を閉じた。


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました