ガウディ建築!世界遺産のグエル邸へ

ガウディ建築!バルセロナにある世界遺産「グエル邸」スペイン語・語学学校EOI
スポンサーリンク


学校の課外活動でグエル邸の見学に行くことになった。

一回見てみたいなと思ってた建築物やから、ちょうど良い機会!

 

当日、家を出るのがちょっと遅れてもて、集合時間に遅刻してしまうことに移動中気づいた。

ガウディ建築!バルセロナにある世界遺産「グエル邸」

 

ガウディ建築!バルセロナにある世界遺産「グエル邸」

 

ガウディ建築!バルセロナにある世界遺産「グエル邸」

 

 

ガウディ建築!バルセロナにある世界遺産「グエル邸」

グエル邸はバルセロナの旧市街にある。人気スポットのランブラス通りにも近い。

 

公式HP: https://www.palauguell.cat/en
住所: C/ Nou de la Rambla, 3-5 08001 Barcelona

開館時間:火曜から日曜
4月1日から10月31日は10時~20時
11月1日から3月31日は10時~17時半
入場料:大人12ユーロ

 

ガウディ建築!バルセロナにある世界遺産「グエル邸」

全体の模型。グエル邸は、ガウディの初期作品らしい。

 

ガウディ建築!バルセロナにある世界遺産「グエル邸」

めちゃくちゃ豪華な内装やけど、ガウディの最大の支援者のグエルさんのお家。

 

ガウディ建築!バルセロナにある世界遺産「グエル邸」

これは地下室で、厩舎として使われてたそうな。馬と馬専属のお手伝いさんがここに住んでたみたい。

 

ガウディ建築!バルセロナにある世界遺産「グエル邸」

馬を繋いでおく場所(なんて言うん?)も残ってる。

 

ガウディ建築!バルセロナにある世界遺産「グエル邸」

グエルさんの娘が練習してたというピアノがあったり

 

ガウディ建築!バルセロナにある世界遺産「グエル邸」

ゴーシャスな食堂があったり。

 

ガウディ建築!バルセロナにある世界遺産「グエル邸」

テラスみたいなところから外観も見れた。

 

ガウディ建築!バルセロナにある世界遺産「グエル邸」

娯楽ルーム?

 

ガウディ建築!バルセロナにある世界遺産「グエル邸」

部屋によって雰囲気が全然違う。めちゃくちゃ広いし迷子になりそう。

 

ガウディ建築!バルセロナにある世界遺産「グエル邸」

これは確かトイレやったかな。

 

ガウディ建築!バルセロナにある世界遺産「グエル邸」

ステンドグラスが素敵だね。

 

ガウディ建築!バルセロナにある世界遺産「グエル邸」

通りに面してる窓。

 

ガウディ建築!バルセロナにある世界遺産「グエル邸」

分からんけど、すごいのは分かる。

 

ガウディ建築!バルセロナにある世界遺産「グエル邸」

天井どうなってるんや?刺さったら痛そうな天井。

 

ガウディ建築!バルセロナにある世界遺産「グエル邸」

一番個人的に好きやった部屋!天井が高くてプラネタリウムみたいでめちゃくちゃ綺麗やった。

 

ガウディ建築!バルセロナにある世界遺産「グエル邸」

誰やろ、分からへん。グエルさん?(なんの役にもたたないブログでごめんなさい)

 

ガウディ建築!バルセロナにある世界遺産「グエル邸」

そして最後は屋上へ。こんなカラフルなとんがりコーンみたいなものがたくさんツンツンしてた。内装のゴージャスな感じと違ってここはちょっとメルヘン風?

 

ガウディ建築!バルセロナにある世界遺産「グエル邸」

クラスメイトと撮りあった写真。

 

ここでクラスメイトと先生との集合写真も撮ったんやけど、

ガウディ建築!バルセロナにある世界遺産「グエル邸」

授業中いつもマスクつけてるから、マスク無し顔を見たことがなかった。

 

ガウディ建築!バルセロナにある世界遺産「グエル邸」

クラスメイトの顔が分からないなんて、おかしなご時世になってしまったなぁと思いながら、ツアーが終了。

 

スペイン語の授業の一環やったから、オーディオガイドをスペイン語にしなアカンくて、ほぼ何説明されてるかも分からへん残念なツアーになった。

でもグエル邸は確かに綺麗やった。


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました