2回目のファイザーワクチン接種の日・バルセロナの公立図書館行ってみた

スペインで2回目のファイザーワクチン接種、ファイザーアーム?バルセロナ日常生活
スポンサーリンク


1回目のワクチンはわざわざフランスまで行って打ってきたけど、2回目のワクチンはバルセロナ(むしろ家の近所)で予約できた。

(1回目のワクチンの話:フランスにワクチン旅行(1)

 

接種直後からチクチクしてきて、、

モデルナアームならぬファイザーアーム?痒い!

 

モデルナアームならぬファイザーアーム?痒い!

 

 

2回目の接種後は、周りでも高熱が出たり、体調不良になってる人が結構いたから、私も寝込む気満々でおったけど

モデルナアームならぬファイザーアーム?痒い!

 

副作用っぽい事と言えば、接種部位が1週間弱くらい腫れて、痛くて、痒かった事。

モデルナアームならぬファイザーアーム?痒い!

痒いのが地味に辛かった。ステロイド塗ったら治りが良くなる、て書いてるブログかなんかを見て、私もステロイドを塗って凌いだ。

ゴンゴン(夫)は何も副作用なし。

こんな感じで二人とも終わって良かった。

 

元気いっぱいやったから、ずっと行きたくて行けてなかったバルセロナの公立図書館に行ってみる事にした。

 

バルセロナの公立図書館、サグラダファミリア図書館へ

家から一番近い、サグラダファミリアの横らへんにある図書館へ。

 

スペインで2回目のファイザーワクチン接種、ファイザーアーム?

こんなところに図書館があったなんて、今まで見えてへんかった。

 

家から一番近い、サグラダファミリアの横らへんにある図書館へ。

中は広くて、予想より綺麗でビックリ!

 

家から一番近い、サグラダファミリアの横らへんにある図書館へ。

初めて行ったから、受付でカードを発行してもらった。NIEを持っていき、自分のデータを伝えて、即発行してもらえるし、本もこの日から借りれるようになった。

 

家から一番近い、サグラダファミリアの横らへんにある図書館へ。

クーラーがきいてて涼しいし、勉強や仕事をしてる人もたくさんいた。集中できる良い環境!

 

家から一番近い、サグラダファミリアの横らへんにある図書館へ。

歴史、政治、外国語、小説、、、、色んな種類の本がもちろんあったけど、外国人向けのスペイン語の文法本も揃っていた。

この日はスペイン語の小説と文法の本を借りてみた。

 

家に帰ってゴンゴンにも図書館の魅力を伝えた。

モデルナアームならぬファイザーアーム?痒い!

 

モデルナアームならぬファイザーアーム?痒い!

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました