(1)さぁ、日本に帰るぞ!~バルセロナからパリへ~

スペイン生活終了!日本に帰国するぞバルセロナ日常生活
スポンサーリンク


オットの卒業式が終わり(関連記事:ついに夫のMBA卒業式!)家に帰ってからもバタバタ。

事前にパッキングは済ませておいたものの、ちょっとした片づけをしたり、オレオ(愛犬)のお散歩に行ったり、

 

スペイン生活終了!日本に帰国するぞ

スペインで最後のお散歩。

 

お風呂に入ったりしてたらもう寝る時間がほぼ無くなってた。

スペイン生活終了!日本に帰国するぞ

 

スペイン生活終了!日本に帰国するぞ

 

 

スペイン生活終了!日本に帰国するぞ

バルセロナのエルプラット空港到着。荷物を船便か航空便で送ることも考えたけど、散々な目に遭った記憶(関連記事:やっと船便が届いたよ)を思い出したのと、良い断捨離の機会と思い、今回は大量のスーツケースだけで帰ることにした。

いっぱい捨てたけど、それでも運ぶのが大変な荷物量。。。

 

直行便が無いし、飛行機が色々とややこしかったせいで(関連記事:そろそろ帰国の準備・犬連れ帰国にコロナに戦争に、、飛行機予約が大変。)、この日はバルセロナからパリに飛ぶだけ。

チェックインをして、その後ややこしかったのがオレオの手続き。

資料に関してはもう既に準備してたもので問題なくてホッとしたけど

スペイン生活終了!日本に帰国するぞ

 

余りにもうるさくて、ついにグランドスタッフの人に

スペイン生活終了!日本に帰国するぞ

 

スペイン生活終了!日本に帰国するぞ

 

チェックインのところはクリアしたけど、その後に別室にオレオを連れて行き検査をしないといけなかった。(ワンちゃんはスーツケースを検査するところに流して検査ができひんから、別の部屋で検査を受けるらしい)

しかも困ったことに、その別室ではオレオをケージから出して歩かせる必要があると言われ、更にその別室に入れるのは飼い主一人だけだと言われた。

スペイン生活終了!日本に帰国するぞ

 

結局私がオレオと一緒にその部屋に行くことになり

スペイン生活終了!日本に帰国するぞ

 

 

スペイン生活終了!日本に帰国するぞ

こちら別室。オレオを出して探知機の間を歩いた。オレオのケージは別に調べられていた。

オレオは大興奮してたものの、私が半べそをかきそうな気持ちが伝わったのか、頑張ってテスト(と呼んでしまおう)を乗り越えてくれた。

これでとりあえずパリには行ける。。。!!

オレオはこのまま、ここでお別れ。初めての飛行機やけどパリまでは近いから頑張れるかな。。

 

オレオを預けれてからは、心もなんとか落ち着き、カフェで休憩をしたくなったけど、オレオの手続きが意外と時間がかかって、ちょっと椅子に座れるくらいの時間しか残ってなかった。

 

スペイン生活終了!日本に帰国するぞ

エールフランスの機内食。さすがフランスの航空会社やと思うくらい美味しいクロワッサンやった。

 

飛行機でちょっと疲れを取って、すぐにパリに到着。

スペイン生活終了!日本に帰国するぞ

オレオと3時間ぶり位の再会。初飛行機よく頑張れました!!

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました