恵比寿の猿田彦でお茶・麻布十番 Nihongo Instructor Club・ヘアアクセルレーターで長髪を目指す

in 東京都
スポンサーリンク


昨日の登山で、今日はきっと筋肉痛?と思ってたけど、!!驚くことに朝起きてまったく筋肉痛がなかった!!

私以上に主人は元気に満ち溢れていて、

休みの日だっていうのに朝の5時半に起きて、Skypeでスペイン語の授業を受けていた。

 

主人は、もともとスペイン語に興味があったらしく、

MBAが決まる前からスペイン語を勉強し始めた。

半年前くらいからかな?

 

スペイン語は世界で3番目に話されている言語だから、話せるようになりたかったらしい。

 

けど、最近はMBAの受験勉強ですっかりスペイン語の学習はおあずけになっていて、

合格後エンジンが再起動したみたい。

今日の朝の先生はスペイン語のネイティブのおじさんで、一時間1000円もかからないくらいの低価格!!

 

しかもチャリティで、その稼いだお金を協会に寄付しているという素晴らしい人。

けど、残念なことに先生はスペイン語しか話せず、主人のスペイン語力は会話ができるほどではなく、

まったく授業にならなかったらしい。(笑)

 

その先生のおすすめの先生は教えてもらって、今日の夜にまた授業をリベンジする模様。

 



 

スペイン語を再びがんばりだした主人だけど、

日本にいるのも残り1年弱ということで、日本語力も伸ばしたいと思い始めたらしい。

 

麻布十番にある

Nihongo Instructor Club

という日本語教室になぜか私も同行して今日説明を聞きに行った。

 

 

主人は始めは日本語学校に9カ月ほど通っていて、そのときに日本語検定3級を受けて合格した。

 

けど、仕事場では英語がメインで、私のとの会話も日本語だけど簡単な日常会話のみだから、あんまり進歩していないという本人。

 

日本を出る前に、日本語検定1級に合格するのが目標らしい。

 

話を聞いてみて、良いと思ったらしく、そこに通うことに決定。

 

どんどん言語を頑張る主人。私も負けないように頑張らな!!

 

 

話は変わり、今日のお昼は主人の会社の同僚の台湾の人と3人でご飯に行ってきた。

彼女は、たまたま主人の台湾の大学の先輩!そして旦那さんは日本人。

 

すごくしゃべりやすくて、優しい人。

ほんとに、なんで台湾の女性ってみんなスタイルが良くて、ナチュラルなのに綺麗な人が多いんだろう。

 

ご飯を食べた後は、お茶へ移動。

恵比寿の

猿田彦コーヒー

にいった。

https://sarutahiko.co/

 

 

お天気も良くて、外の空気が気持ちよかったら外の席をチョイス。

 

 

初めて会ったけど、いっぱい喋って楽しかった!

 

 

 

このあいだ髪の毛を切って、

やっぱり伸ばしたい!て気持ちが早くも沸いてきてしまい、

「髪 早く伸ばす」で色々検索した結果

ヘアアクセルレーター

ていうアイテムを見つけた。

 

裏側はこんなかんじ

 

 

私は全く知らなかったけど、昔からあったみたいで、口コミも良い!!

しかも1000円以下で買えるプチプラ。

早速頼んでみて1週間ほど経過。

 

まだ効果のほどは感じてない。

 

使ったら髪の毛がサラサラになったていう人と、パサパサになったていう人がいるけど

私の場合はどっちつかず。(笑)

 

けど調べてみたら髪の毛の成長に良い成分とか、育毛自体にも良い成分も入ってたりして、

使ってみると頭皮がスッキリするのは確か!

 

使っていてマイナスなことはまだ起きてないから、ひとまず継続して使ってみる!

スペインに行くまでにロングヘアを目指すぞ!

 


国際恋愛・結婚ランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました