【表参道】Two Rooms Grillのテラスでランチ&【新宿】台湾甜商店で夜お茶

表参道おしゃれテラス、Two Rooms GrillIESE MBA・スペイン移住の準備
スポンサーリンク


最近雨の日ばっかりやけど、この日は珍しく一日中お天気に恵まれた!

 

もう私は今月末で退社するから、在宅勤務で全然会えていない同僚たちとランチへ。

スポンサーリンク

表参道のおしゃれテラスレストラン・Two Rooms Grill

表参道おしゃれテラス、Two Rooms Grill

 

公式HP:https://tworooms.jp/
住所:東京都港区北青山3-11-7 AOビル5F
(地下鉄銀座線・半蔵門線・千代田線の表参道駅、B2出口すぐ)
TEL:03-3498-0002
営業時間:ランチは11:30~14:30、ディナーは18:00~22:00、ラウンジ・バーは11:30~26:00

東京引越してきた2年前から、「行きたい店リスト」に保存してたけど、行けてなかったところ。

いっぱいスクリーンショットしてたのに、結局行けてない東京のお店いっぱいあるなぁ、残念。

 

コロナやからテラス席予約しててんけど、テラスから見える景色はめっちゃ綺麗!

表参道おしゃれテラス、Two Rooms Grill

 

ただ、もう30度超えてるし太陽ギンギン照ってるしで、体力一気にさようなら。

 

 

前菜のホタテちゃん。

表参道おしゃれテラス、Two Rooms Grillランチ

 

 

本日のパスタ。

表参道おしゃれテラス、Two Rooms Grillランチ

 

このあたりから太陽ギラギラに続き、爆風がプラスされる。

写真を撮り忘れたけど単品で頼んだシーザーサラダがテーブルに登場した。

表参道Two Rooms Grillのシーザーサラダ

 

表参道Two Rooms Grillのシーザーサラダ

 

表参道Two Rooms Grillのシーザーサラダ

 

テラスは開放的で気持ち良いけど、様々な困難がつきものなのだと実感。

 

続いて、選べるメインでチョイスした本日の魚。

表参道おしゃれテラス、Two Rooms Grillランチ

 

〆のデザート。

表参道おしゃれテラス、Two Rooms Grillランチ

 

気づいたら5時間以上喋り続けていて、店員さんに追い出されたから解散。笑

 

 

めちゃ優しく仲良くしてくれて、日本人以上に礼儀正しくて(2人は中国と香港出身)、お世話いっぱいしてくれて、、、もう一緒に働けないのは悲しい。

またいつかどこかで会えますように!

 

と2人との別れに感傷的になっていると、ゴンゴンからラインが。

日台夫婦

 

IESE(主人のMBAスクール)は、外国人の生徒とそのパートナー向けにスペイン語の授業を開校する。

生徒は学費に含まれているからプラス料金なしで受講できて、パートナーは1時間7ユーロ程度で同じ授業に参加可能らしい。

まずは、8月10日から28日までの期間に開校されるけど、コロナのためオンライン授業みたいだ。

 

スペインに着いたら、スペイン語を真剣に勉強したいと思っているけど、IESEのスペイン語クラスに参加するのはちょっとなぁ、、、と実は悩んでいた。

というのも、

MBA志す人って絶対賢い人多いやん、そんな中に入ってしまって、まずついていける自信がないし、オツム弱めな発言をしてしまったら、、

IESEスペインビジネススクール

 

 

 

 

日台夫婦のライン

 

 

日台夫婦のライン

 

日台夫婦のライン

 

 

もはや不可抗力。

ということで、私もかしこちゃん達と共にスペイン語の授業を受けることになってしまった。なんということだ。

いや、まぁ、、、自分自身がMBAスクール行くなんてこの人生で一生ないだろうから、そんな人たちと授業を受けれる貴重な機会をくれて有難いんだけどね、、、でもさ、それにしてもあいつはなんて強引

 

 

新宿 台湾甜商店で台湾スイーツ堪能

同僚たちとバイバイした後は、やばい男(ゴンゴン)と台湾人の友人と合流して夜ご飯とカフェへ。

カフェは新宿にある「台湾甜商店」。

公式HP:https://taiwan-ten.com/shop
住所:東京都新宿区新宿3-36-10 アインズ&トルペ新宿東口店 2F
TEL:03-5925-8240
営業時間:11時~22時
新宿の台湾甜商店で台湾スイーツ
暑いからピーナッツかき氷。
台湾スイーツの甘さに癒されたのも束の間、さっきのスペイン語授業の話に戻ってしまうが、クラス分けをするため、文法テストやインタビューまであると聞かされ、再び撃沈した私であった。

なんとかなるさ~?

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました