バルセロナ生活スタート

バルセロナ日常生活
スポンサーリンク


バルセロナ国際空港に到着し、そのまま契約してた家まで。

空港が市内に近いのはめちゃ嬉しい!

 

スポンサーリンク

家に到着!スペインのエレベーターは不思議

家に着いた頃は、まだ14時くらいやったけどもう体はクタクタ。

私たちは本物を見ないで家を決めたから(詳細はこちら→用意だけ順調に進んでいくスペイン引っ越しの準備)本物はどんな感じなのか不安もあった。

 

前回スペインに来た時、ホテルに泊まったときもそうやったけど、エレベーターがとても不思議に思えた。

今回家に到着した、私達のアパートのエレベーターも同様の仕組みになっていた。

 

エレベーターに乗りたいのに、、、扉?けどボタンもあるしおかしいなぁ。

スペインのエレベーター

 

ボタンを押してエレベーターが到着したらドアを開けれるようになり、エレベーターに乗ることが出来る。

スペインのエレベーター

この扉の意味が私にはまだ理解ができない。

 

肝心のお部屋はというと、、

全体的には綺麗だし広くて落ち着いた雰囲気でgood!

ただ、細かい部分を見てみると残念なところが多々あった。

日本とスペインの違いもあるようで、なかなか難しい、、、。

この事に関する話はまた違う記事に後日まとめたいと思う。

 

お部屋からはサグラダファミリアのてっぺんと、写真では分かりづらいけど遠くに地中海が見える!これはテンションが上がる!

スペイン在住ブログ

 

家を探索したい気持ちは山々だが、スペインで使えるsimカードを買いに行きたかったので、すぐにまた家を出た。

 

スペインで携帯を使いたい!simカード入手 atボーダフォン

スペインに到着時はWi-Fi下でしかネットが使えず電話は出来ひん状態やって、めちゃくちゃ不便やったから、

できれば初日にもうsimカードをゲットしたい!と考えていた。

 

「ボーダフォン」と聞くと、日本で最近全然聞かへんなぁと思っていたら、ソフトバンクに買収されてたんや!

そんなボーダフォン、スペインでは今でも大手携帯会社らしく、スペイン在住の日本人のブログを見ていても、お勧めされてる方がいたので、ボーダフォンに行ってみることにした。

 

この日の近所のボーダフォンの営業時間は15時まで。(短くない?)

閉店30分ほど前にお店の前に到着した。

スペインで携帯を使いたいならボーダフォン!SIMカードが便利

 

スペインのボーダフォンでSIMカード購入

 

 

 

 

まだ私たちはNIE(スペインの外国人向け居住許可証)を持っていないから、プリペイド式のSIMカードしか買うことができない。

ボーダフォンに置いてあるプリペイド式のsimカードの種類は4種類。(プリペイド式でもパスポートは必須)

スペインで携帯を使いたいならボーダフォン!SIMカードが便利

私たちはとりあえず25GBのものを購入した。

足りなくなってしまったら、ネットから課金することが出来て便利そう。

これがそのウェブサイト↓

スペインで携帯を使いたいならボーダフォン!SIMカードが便利

25GBしか買ってないのに、なぜか40GBあった。なぜ?プレゼント?笑

 

店内はすっからかん。街自体が人が超少ないからそんなもんか。スペインで携帯を使いたいならボーダフォン!SIMカードが便利

 

日本でSIMカードロック解除をドコモショップでやってもらっていたものの、ボーダフォンで買ったSIMカードを挿入したら始めエラーが出た。

けど家に帰りWi-Fiを繋げてアクティベートしたら問題なく使えるように!よかった!

 

バルセロナは英語が通じるのか

さっきのボーダフォンの店員さんもそうだが、バルセロナは意外と英語が話せない人が多いというのが今の感想。ボーダフォンの店員さんは若者だったが英語は話せない、と言われた。

 

今のところ一番困ったのはスーパーの買い物。必要最低限の生活用品を買いに行ってみたら、当たり前やけど全てがスペイン語。

買いたいものがどれなのか、もはや見た目と雰囲気で買うしかない。笑

 

例えばこれ。

スペイン在住者のヘアケア

アウトバス後の流さないトリートメントが欲しくて、、でもどれか分からんし、見た目もそれらしきものが見当たらず、、、

ネットで単語を調べたら「髪の毛ドライ用」みたいに出て来たから、これを買ってみた。

 

帰宅してから、ママが愛用してるカメラで外国語を認識して翻訳してくれるGoogle翻訳の存在を思い出したから、確認してみた。

その結果が↓

Google翻訳カメラでスペイン語を訳す

はい?と思う部分があるのは致し兼ねないが、カメラで読み込めるうえ、機械翻訳してくれた結果だと思えば完璧ではないだろうか!

これからお世話になるだろう。

 

 

 

 

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました