金曜は東京で台湾人にまみれ、土曜は蔵王キツネ村にてキツネにまみれる

日常生活
スポンサーリンク


やっとゆっくり過ごすことができている日曜日。

 

金曜と土曜に疲れ果ててしまい、今日はやる気がゼロ

コンタクトをつけるのも嫌で、スッピン+眼鏡+ぼさぼさ髪で近所のスーパーに行ったのみで

もうおこもりします。

 

 

こんなに疲れたのは久しぶりで、

そうなったのも金曜と土曜が充実していたから。

 

 

金曜はいつも通りお仕事。

主人の台湾人の友達が2人日本に来ていたのでみんなでご飯に行きました。

 

私が仕事終わって近所に戻ると主人と1人の友達はすでに一軒目は終わっていて、

私は二軒目から参加。

しばらくするとさらにもう一人の友達も来ました。

 

一人とは何度も会ったことがあったけど、もう一人の子とは初めまして。

けどめちゃくちゃ良い人で、笑顔と喋り方から優しいのがジンジン伝わってきた!

座って食べてるときは気付かなかったけど、

背も高くてマッチョさんでした。笑

 

その後4人でバーへ行き、さらに最後は締めのラーメンまで。

 

 

一人の子はそのままうちへお泊まりしたのですが、

私は翌日(翌日というかむしろ後3時間後くらいには起床時間。笑)朝早いから

主人と友人は寝室で寝て私はリビングに布団敷いて寝るからと伝えていました。

 

みんな就寝したと思った5分後くらいに、そーっと寝室から誰かの足音が。

 

誰かと思ったら主人で、私に申し訳なく思ったからか?それとも私が恋しいのか?(笑)そこは分かりませんが何故か私の布団のところに来てくれて一緒に寝ました。

 



土曜日。就寝から3時間後起きて、

私は同僚たちと宮城県へレンタカーで行ってきました!

4人で行ったのですが、台湾人・香港人・中国人のメンバーで私ともう一人が運転担当。

 

免許は持ってるものの、久しぶりの運転の私。(過去事故経験ありで車破壊)

去年免許を取ったばかりで数十回しか運転したことのない同僚。

 

危ない匂いしかしません。

 

 

目的地は宮城県の蔵王キツネ村!

http://zao-fox-village.com/

ネットで見て前から行きたいと思っていた場所です。

 

ただ東京から車で行くとなると、遠い。。。

片道350キロくらいありました。

 

同僚と私が交代して運転するから大丈夫でしょ、てなってたけど

結局同僚はあまり運転できず担当したのは30キロ程度で、残り往復650キロ以上私一人で運転しました。(笑)

 

万全の体調だったらまだましだったかもしれないけど、睡眠不足+腹痛があったからかなり身体にこたえましたw

 

けど!キツネが可愛すぎたし、同僚たちと休みに出かけたのは初めてだったので楽しかったです。

 

キツネ村はこんな感じ

 

入口にはなぜかゴリラ。

キツネが出てくる気配は入口にはありませんでした。

「全て自己責任です」の文字が目立ちます。(笑)

 

 

中でお金を払うと、注意事項等の説明を受けます。

 

キツネ村ではキツネの抱っこ体験ができるのですが、

一日2回決まった時間しかやっておらず、その情報を知らなくて抱っこタイムに出遅れてしまった。。。

めちゃくちゃショック。。。

次もし来るてなったら、絶対時間に合わせてきます。

 

ゲージに入れられているキツネさんもいましたが、

大半のキツネさんたちは、放牧ゾーンで自由気ままに暮らしていて私たちも放牧ゾーンに行くことができます。

 

キツネまみれ。

餌やり体験もできます!

 

こんなにキツネに出会ったことがなかったから、途中からどんどんキツネが犬に見えてきました。

 

キツネの中でもやっぱり上下関係があるみたいで、弱い子強い子がだれかすぐに分かり、なんだか可哀想な気持ちになりました。

頑張れ弱い子たち!!

 

 

その後私も頑張り東京まで車でぶっ飛ばしました。

 

無事無事故で生還した後は、みんなでそのままディナー

銀座コリドー街にある俺のフレンチ

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13146999/

「俺の」シリーズのフランス料理。初めて行きましたが、夜遅くでも満席。

リーズナブルなのに美味しいフレンチが食べれました。

 

食欲も満たされ、どんどん疲れが出てきたからその後直帰。

 

充実した週末でした。

 


国際恋愛・結婚ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました