台湾人weekend初日・焼肉DAICHI六本木・渋谷スクランブルスクエアの渋谷スカイへ

in 東京都
スポンサーリンク


金曜は、主人と仕事後合流して、近所のイタリアンに軽く食べに行く予定が

常連さんたちとすごく仲良くなって、結局3時ころまでお店でワイワイしてしまった😂

 

そして翌日、土曜からは、台湾の友人達と過ごす週末に。

主人は台湾人の友達が日本人の女性と結婚して東京で結婚式があるため参列。

そんなこんなで前日寝たのが朝方で結婚式は午前中からだった。

私は久々の夜遊びに疲れ果てて、主人の目覚ましの音にも気づかず爆睡。

 

主人が出発するときも

主人
主人

今から出るよ

ヤヤ
ヤヤ

・・・👋(ベッドから手を振る)

手厚くお見送り🤗

 

主人が帰ってきてから、どんな式だったのかシェアしてもらった(同じ台湾×日本の国際結婚だから気になってた)
たぶん一番悩むであろう、式中の言語は日本での式やから日本語で進行。旦那さんが
通訳をしたり、スクリーンに中国語の翻訳を流してたらしい。
素敵なお式に参列させてもらえてよかったね😊

 

その後六本木にある
YAKINIKU DAICHI ROPPONGI
で台湾人のお友達たちと晩御飯!
HP:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13200942/
住所:東京都港区六本木4-12-11 秀英ビル1階
(ミッドタウンの真横)
電話番号:050-5592-8012
営業時間:17時~24時

 

お肉、めちゃくちゃ美味しかった😋

 

 

会ったことがある子たちもいたけど、初めましてになる人もいて、

けどフレンドリーにしてくれて自然とすぐに仲良くなれた👩

 

姉妹がいるんだけど、彼女たちは台湾と日本のハーフ。パパが台湾人でママが台湾人。

パパが台湾かアメリカに中国語か英語の勉強をしに行きたいと思って、

台湾は近いからとりあえず台湾から始めようと思って台湾に飛び立ったけど

ママとそこで運命の出会いをしてしまい、アメリカにはいくことなく台湾に住み始めたらしい

素敵❤

 

 

ハーフの人の頭の中の言語ってどうなってるんやろうと思って、

ヤヤ
ヤヤ

頭で考え事するときって何語になってる?

て聞いてみた。

その回答は、

「ふたつの言語だよ」

 

どっちか慣れてる方の言語が出てくるんやと思ってたら、まさかの2言語ってびっくりしていたら

 

ヤヤ
ヤヤ

私には一生体験することができひん経験や。。。

主人
主人

ヤヤは関西弁と標準語の2つでてくるから大丈夫だよ

 

と全く面白くないコメントをされた。

しかも考えるときって関西弁な気がする。

美味しいお肉に満足した後はこの日のメインイベントである

 

渋谷スクランブルスクエアの渋谷スカイ

へレッツゴー!

テレビで特集されてて行きたかった最新スポットのひとつ

 

いつもお世話をしてくれてる台湾人の子がみんなの分を予約してくれてた🙇

(日本にいるのに逆に毎回頼り切り)

 

渋谷スクランブルスクエア

HP:https://www.shibuya-scramble-square.com/
住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12
(渋谷駅直結)
営業時間:ショップは10時~21時・レストランは12階は11時~23時・レストランは13階は11時~24時

 

渋谷スカイまで時間があったから、渋谷スクランブルスクエアのデパートをちょこっと回った。

いろんなブランドが入ってたし、レストランも鼎泰豊やもつ鍋の蟻月が入っててまたゆっくり行ってみたい

 

渋谷スカイは渋谷スクランブルスクエアの14階から行ける。

 

渋谷スカイ

HP:https://www.shibuya-scramble-square.com/sky/
住所:渋谷スクランブルスクエアの14階から45階
営業時間:9時~23時
注意点:窓口で当日チケット購入できるが、200円高くなる。予約制で公式HPから事前購入可能

 

 

私たちは夜の21時からの部。

お昼も綺麗だろうけど、夜景やライトアップ?を選んだんだけど

大満足!!!

 

 

30分に一回、数分間こんなライトのショーみたいなのが行われる。

めちゃくちゃ綺麗。。。

 

必至にライトを撮影しようとする私と友人の姿が主人に盗撮されてた

 

 

夜景もガラスがないから何にも妨げられることなく鮮明に見える⭐

タイトル:たそがれる主人

 

↑唯一まともな写真

 

↑さんざんみんなに変態親父の顔してると笑われてた写真

 

東京タワーとか、スカイツリーとか、あべのハルカスとか

夜景見れる場所はたくさんあるけど、

その中で個人的に一番好きになった~!

 

また機会があればお昼間の景色も見たいな

 

このあと、翌日が早いにも関わらず、そのままカラオケに行くことになった。😂

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました