バルセロナで初めて泥棒と遭遇した日

バルセロナで初めて泥棒と遭遇した日バルセロナ日常生活
スポンサーリンク


バルセロナで便利なバスと地下鉄。

個人的に地下鉄は、時間帯や路線によって治安がちょっと悪そうな雰囲気がするから、バスの方が好きで、バスで行ける場所にはバスで出来るだけ行くようにしている。

バスは、地元のご老人の乗車率が高くて、もちろん満員になる時もあるけど安全な気がしていた。

 

が、しかし、、、!!!

 

ある日、久しぶりに会うお友達とお茶をしにバスに乗った。

いつも乗る路線だし夕方の普通の時間帯。この日は人が多くてだんだん満員になっていって、私はバスの端っこに立っていた。

バルセロナで初めて泥棒と遭遇した日

 

日本ではカバンを開けたまま歩いてるような私やったけど、こっちでは一応気を付けるようにしている。この日は斜め掛けの小さいカバンを持っていた。

 

バルセロナで初めて泥棒と遭遇した日

 

バルセロナで初めて泥棒と遭遇した日

 

バルセロナで初めて泥棒と遭遇した日

 

バルセロナで初めて泥棒と遭遇した日

もっと練習してから実践した方がいいよと言ってあげたくなるくらい下手くそだった。(それでよかったけど)

 

自分が被害にあってるのに気づいた瞬間、カバンをぎゅっと押さえ彼女の方に睨みをきかせてみた。

バルセロナで初めて泥棒と遭遇した日

これで気づいてるよ!と彼女に伝わり、彼女は私とは離れた場所に移動し次のバス停で下りていった。

 

被害がなくて良かった、ていうのが一番。

何がビックリって、泥棒ってあんなごく普通の見た目の人でもいるんやなぁって。

アクセサリーもつけて服装も可愛らしい、友達にもなれそうな同い年?少し年上?くらいの普通の女性やったから、なかなかショックというか、、、見た目でちょっと油断してしまったよ。

 

残り僅かのバルセロナ生活、スリが多いと言われてる地域で今まで被害がなかったのがありがたい!最後まで気を抜かずに無事に日本に帰ろう!

用心するに越したことはない。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

  1. Koko より:

    ヤヤさん、
    初めまして!
    いつも可愛いイラストのブログ、楽しみに拝見しています。
    実は私も初めての泥棒未遂が、バルセロナの地下鉄の中でした!
    立って友人と話していたのですが、なんか変だなと見ると近くの女の子の手が
    私のバッグを開けようとしていて、びっくり!思わず声が出てその子は離れて
    行きましたが、すごくドキドキしてショックでした、、、。
    それ以来どこに行っても乗り物内は、バッグを手で押さえるようにしました。
    でもバルセロナ、とても素敵なところですよね。
    何度も行っていますが(ドイツ在住です)、昨年も10月に行って楽しんできました。
    ヤヤさん達は今年帰られるそうですが、それまでぜひたくさん楽しんでくださいね。

    • ヤヤヤヤ より:

      Kokoさん、コメントありがとうございます!
      そして、こんなブログですが見てくださってありがとうございます!!(/ _ ; )
      バルセロナでKokoさんも被害に遭われそうになったんですね、、、やっぱり残念ですがバルセロナはスリが少なくはないですよね楽しく過ごせるよう気をつけるしかないですね。。
      ドイツ在住!素敵、羨ましい、、!!スペインを去る前にドイツ旅行も計画してます!おとぎ話の国みたいな、昔からすごく行ってみたい国の一つだったので楽しみです!!
      ありがとうございます(^^)Kokoさんもヨーロッパ生活楽しんでくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました