【ブダペスト旅行1】ハンガリーの魅力的な街

【ブダペスト旅行1】ハンガリーの魅力的な街in ハンガリー
スポンサーリンク


ハンガリー、ブダペスト。

もちろん名前は知ってたけど、何があるか、どんな感じの場所なのか、いまいち知らん国やった。

きっと日本に住んでたら、わざわざブダペストまで旅行に行く機会もなかったやろうけど、ヨーロッパにいる特権を生かし、今回の旅先はブダペストに決定!

 

【ブダペスト旅行1】ハンガリーの魅力的な街

 

【ブダペスト旅行1】ハンガリーの魅力的な街

 

【ブダペスト旅行1】ハンガリーの魅力的な街

 

ブダペストに繋がってないようなので、飛行機に乗ってブダペストへ。

飛行機は相変わらずの満員!最近はどこに行くにしても飛行機は人がいっぱい。

【ブダペスト旅行1】ハンガリーの魅力的な街

 

【ブダペスト旅行1】ハンガリーの魅力的な街

 

【ブダペスト旅行1】ハンガリーの魅力的な街

 

【ブダペスト旅行1】ハンガリーの魅力的な街

ハンガリーに到着。ハンガリーはハンガリー語。町中が書かれてるか解読不明。

 

【ブダペスト旅行1】ハンガリーの魅力的な街

都心部と思われる場所を歩いてみても、とっても落ち着いてる印象。

 

早速人気のカフェへモーニング「À la Maison 」

ブダペストで人気のカフェへモーニング「À la Maison 」

 

公式HP: https://www.alamaisongrand.com/
住所:Budapest 1052, Szervita tér 3.

営業時間:8時から15時
TEL:  + 36 20 618 7580

 

ブダペストで人気のカフェへモーニング「À la Maison 」

内容はごく普通のブランチな感じ。秀でてるわけでもないけど、普通に美味しい。

 

【ブダペスト旅行1】ハンガリーの魅力的な街

 

ドナウ川やらブタ城、、、etc. ブダペストの街散策!

ブダペストも小さそうな町で、観光は一気に終わりそうな予感。

 

【ブダペスト旅行1】ハンガリーの魅力的な街

「エリザベスブリッジ」を渡り、ドナウ川の向こう岸に向かおうとし、、、

 

【ブダペスト旅行1】ハンガリーの魅力的な街

これが有名なドナウ川かぁ~、なんてウットリ出来たのも一瞬。

 

【ブダペスト旅行1】ハンガリーの魅力的な街

 

【ブダペスト旅行1】ハンガリーの魅力的な街

 

 

【ブダペスト旅行1】ハンガリーの魅力的な街

橋を渡った後は風はマシになったけど、この時期のブダペストはまだまだ寒かった。ダウン着て行ったら良かったな。。。

 

【ブダペスト旅行1】ハンガリーの魅力的な街

寒すぎて外にいるのが限界になったから、適当に建物の中(観光地?)に避難。

 

【ブダペスト旅行1】ハンガリーの魅力的な街

避難地を通り抜けたら、「Castle Garden Bazaar」の庭園に続いてた。

 

【ブダペスト旅行1】ハンガリーの魅力的な街

緑がいっぱいやしドナウ川も見えて景色が綺麗。

 

【ブダペスト旅行1】ハンガリーの魅力的な街

ドナウ川との写真撮影にも向いてる場所。

 

【ブダペスト旅行1】ハンガリーの魅力的な街

そしてこれが「ブダ城」。内部には美術館が設立されてる。

 

【ブダペスト旅行1】ハンガリーの魅力的な街

博物館の売店では、実際に絵を描いてるお姉さんがいた。

 

ブダ城から少し歩いたところにある「漁夫の砦」。

【ブダペスト旅行1】ハンガリーの魅力的な街

このエリア特に綺麗やった!

 

【ブダペスト旅行1】ハンガリーの魅力的な街

こんな美しい風景を見てたらさっきの橋も渡った甲斐があったわぁと感じれたよ。

 

【ブダペスト旅行1】ハンガリーの魅力的な街

漁夫の砦は、さっきのお城を守る目的で建てられたらしい。

 

【ブダペスト旅行1】ハンガリーの魅力的な街

フォトスポットにもなってる場所。ドナウ川も対岸も写せれるベストスポット!

 

【ブダペスト旅行1】ハンガリーの魅力的な街

この周辺にあった並木道はお花が満開でこれもまた綺麗。

 

【ブダペスト旅行1】ハンガリーの魅力的な街

この時点で歩行距離10キロオーバー!!カフェで休憩。全くマークしてなかったけど、ブダペストのカフェにはどこでもレモネードが推されていた。これはベリーのレモネード。レモネード有名なのかしら。

 

~続く~

コメント

タイトルとURLをコピーしました