【恵比寿】エスプレッソディーワークスでフワフワパンケーキ・串遊海鮮 かいりで牡蠣三昧

in 東京都
スポンサーリンク


ベッドに入って5秒以内に寝れる日と、なぜか朝方まで寝れない日がある。

 

 

ちょうどその日が「寝れない日」とゴンゴン(主人)が察知すると、頭皮マッサージをしてくれる。

 

あぁぁぁぁめっちゃいい感じや。

 

その気持ちが良いという感情をゴンゴンに伝えたくなって、私が喋りだすと

お叱りを受ける。

 

そしてマッサージも終盤に近付くと

生死の確認が行われる。

 

このマッサージのおかげで睡眠薬を飲まなくても寝れるようになった。ありがたい。

 

 

セラピストゴンゴンと一緒に恵比寿のカフェに行ってきた。

ESPRESSO D WORKS(エスプレッソディーワーク)というところ。

 

 

 

ESPRESSO D WORKS
食べログHP:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13173146/
住所:東京都渋谷区恵比寿1-22-19 プライムメゾン 1F
(恵比寿駅から徒歩5分くらいかな)
TEL:03-6447-7277
営業時間:月〜木と日は 11:30~24:00、金と土は 11:30〜25:00。ランチタイムは月〜金11:30〜14:00

 

最近写真を撮る私に慣れてきたゴンゴンは、レストランで食べ物が届くと、

ゴンゴン(主人)
ゴンゴン(主人)

写真撮らなくていいの?

と言って綺麗に並べてくれる。(素晴らしい!!!)

 

もしくは、私がセンスのない写真を撮ったら、代わりに写真を撮ってくれる。

 

↑このケーキの写真も、

ゴンゴン(主人)
ゴンゴン(主人)

上から撮った方が良くない?

とのアドバイスをもらって撮れた写真。

この日だけで、ゴンゴンは私の「主人」・「マッサージ師」・「ブログの監督」・「映像監修」を務めてくれている。

 

 

キャラメルナッツパンケーキ

ふわっふわでめちゃくちゃ軽い食感。

そこにナッツの歯ごたえがあって良いアクセント。

生クリームとアイスも乗っているけど、生クリームは甘さ控えめ。

最後糖分もっと欲しくてテーブルの上にあるメープルシロップかけてしまった。

 

 

いちごのタルトwithアイスクリーム

いちごは大きめ。タルト記事はサクサクとしっとりの中間くらい。

 

両方美味しかったけど、パンケーキが個人的に勝利!!

 

総監督と一緒にパシャリ。

 

 

晩御飯は、いつも遊んでくれてる台湾人のお友達も一緒に

これまた恵比寿の串遊海鮮 かいりというお店へ。

 

 

串遊海鮮 かいり
公式HP:https://kairi-ebisu.owst.jp/
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-13-5 ブラッサム大六天ビル102
(恵比寿駅から徒歩3分くらい)
TEL:03-5728-3359
営業時間:月~土と祝日と祝前日は 17:00~翌0:00。日曜のみ16時~23時
ウェブのニュースで見て、ぜひ来てみたかったお店。

 

お通しはこれと

 

海老ちゃん。
ぷりっぷりに弾けてた。

 

豚しゃぶサラダ。久しぶりの豚しゃぶサラダやっぱ美味しい。家でもまた作ろ。

だし巻き卵。

ゴンゴンはたまに間違えてこいつのことを

ゴンゴン(主人)
ゴンゴン(主人)

まきたまご

と呼んでいるのが気になる妻。

 

カキフライ。カキフライラブ!!!

 

ガーリックシュリンプ。

 

 

そしてそして!!!!このために来たのよ!

メインの牡蠣鍋が登場~~~!!!

ドドーン。牡蠣祭り!!

2人前で1キロ分の牡蠣が入っているみたい。

牡蠣ラバーにはたまらへんお鍋。

 

私めちゃくちゃ牡蠣が好きなんだが、

実は数年前に牡蠣を食べてノロウイルスにやられて半分死んだ経験がある。

 

トイレとお友達になってしまった苦い思い出がありながら、それでも私は今でも牡蠣を愛している。牡蠣への片思い。

 

こんなにいっぱい牡蠣食べたら一個くらい当たりが入ってても不思議じゃないが、懲りずに今回も食べた。

 

 

 

この牡蠣鍋が現れたとき、二人の台湾人(友人とゴンゴン)の反応はこんな感じだった。

台湾人同士の絆か?心が通じ合っているのか?

友人の言ってることが私一人理解できない状況に。

 

 

いや、牡蠣やでこれは。

勝手に盛り上がっている二人。

なぁ、パグは犬やで。

 

 

置いてけぼりの状態が少し続いたが、聞いてみると

言われてみて、2つを比較した写真を見せられて、やっとパグに見えてきた。時差あり。

 

同じ国で育ったら、物を見る感覚が同じように根付くのだろうか。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました