朝からコテでやけど!一人大騒ぎ。皮膚科へ急ぐ

日常生活
スポンサーリンク


いつも通りに朝の支度。

髪の毛のコテでヘアセット。

 

 

あっ。。。

手からコテが滑り落ちた。

そしてそのまま右手の内側の皮膚に激突

(そこで2秒ほど制止)

コテが床に落下。

 

痛い。。。!!!😵

けど当たってるとき何が起きたのか分からず全く痛くなかった😅

 

主人はもうすでに家を出てたから一人でそこから大騒ぎがスタート。

たまーに昔からやっちゃうコテの火傷。

1年に1回はやるもはや年一恒例行事。

そのたびに、

主人
主人

なんでそんなことになるの?!大丈夫?気を付けてよ!

と注意されてるのか心配をされてるのか分からないコメントをいただく。

心配してくれてるのは有難いものの

ヤヤ
ヤヤ

うん。。。(わざと火傷しとるわけちゃうわー!!)

と思ったことも何度かある。

 

いつもはコテと皮膚が当たってる時間がもう少し短いのか、2センチくらいの長さの棒状の焼け跡ができる。

けど膨れたりとか水ぶくれもなくて、3か月くらいで肌色に戻ってくれてた。

 

今回は、やっちゃった瞬間から何かが違う気がした。

火傷後5分後くらい↓

(苦手な人は飛ばしてくださいね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じになってしまった。皮がめくれてる。。😭

この後はさらに悪くなっていって、

赤く腫れ始め、一部水ぶくれに。

 

主人に写真付きでメッセージを送ってみたら

主人
主人

えええええっ!ヤバい!!!!痛かったでしょ😢早く病院に行ってね、タクシーで行ってね、ほんまに気を付けてね😢😢😢

とすごくすごく心配してくれた。

それほど今回の火傷はひどいのかと主人の反応で理解。(笑)

 

 

もともと、家にあったワセリン塗っときゃなんとかなるかと思ってたけど、病院に行くことにした。

 

出してもらった薬は

ファロム錠200mg(飲み薬)とゲンタマイシン硫酸塩軟膏(塗り薬)

 

一日目の状態は仮の姿だからね、あんまり変わらないんですよ。

2日目はもっとひどくなるからね。明日も来る?

適当に会社から近い皮膚科をチョイスして行った病院。

めちゃくちゃ喋りやすい、近所のおじさん的なノリの先生で良い感じやった。

明日も来る?と誘われたので、明日も診てもらうことにした。

 

どんな皮膚になってるんか、傷パッドめくって見たい気持ちでいっぱい!

顔とか、腕の表側とか見えやすい場所じゃなかったのが不幸中の幸いやとおもっとこう😞

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました