最新植物園HANA BIYORI (はなびより)にお出かけ

東京最新おでかけスポット、はなびよりin 東京都
スポンサーリンク


今週末は、ゴンゴン(主人)と友人と共に元々オーストラリアから埼玉にやってきたクアッカワラビを見にいく予定だった。

埼玉のクアッカワラビー

 

しかし

埼玉のクアッカワラビー

 

山登り大好き台湾人夫

 

そして私たちは予定変更をして、

ハナビヨリに行ってみることにした。

 

スポンサーリンク

はなびより (HANA BIYORI)よみうりランド横!

よみうりランドのすぐ隣に2020年3月23日にオープンした最新スポットの植物園らしい。

 

はなびより営業時間/アクセス方法等

公式HP:https://www.yomiuriland.com/hanabiyori/
住所:東京都稲城市矢野口4015-1
(京王読売ランド駅から徒歩10分程度。駅前からシャトルバスあり)
TEL:044-966-8717
営業時間:9時半~17時

 

京王よみうりランド駅

 

よみうりランド駅から徒歩10分くらいで歩いていけるらしいが、山の上にあるから私たちはシャトルバスを使った。

登山好きの台湾人夫

 

台湾人夫と国際結婚の日々

 

はなびよりに到着!

はなびより入口

エントランスでチケットを買って、いざ中へ!

 

はなびより地図

そこまで広くないから、2時間あれば私たちは満足した。

 

はなびよりのメインホールHANA BIYORI館

これがメインのHANA BIYORI館。この中にスタバも入っている。

 

中に入ると、、、

はなびより、最新東京スポット

めちゃくちゃ素敵!!!

朝一番に行ったから、人が少なくて写真も撮り放題。

 

はなびより

可愛いなぁ~。

 

はなびよりの中に可愛すぎるスタバ有り

このHANA BIYORI館の奥にスタバが入っている。

はなびよりの中にあるスタバ

メニューは普通のスタバと同じだけど、

 

はなびよりのスタバ

雰囲気は別格!!!

 

はなびよりの中のスタバ

写真映えもバッチリ。

 

HANA BIYORI館にはコツメカワウソもいる

はなびよりのコツメカワウソ

 

ガラスがあるので、全く触れないけど、ガラス越しでも可愛さが伝わってきた。

 

はなびよりのコツメカワウソ

ここには4匹のコツメカワウソがいる。彼らの紹介文が横に書いてあった。

 

はなびよりのコツメカワウソ

あとから調べてみたら、有料で餌やり体験が出来るらしい。(現在コロナのため実施していない)

 

寺院やお花のドレス、、外のエリアも必見

HANA BIYORI館の外も綺麗なお花がたくさんある。

 

はなびよりのスタバ

さっきのスタバを外から見たらこんな感じで、

 

和風のスタバinはなびより

日本庭園みたいなものもある。

 

はなびよりの花ドレス

お姫様?ゴンゴン。

 

はなびよりの花ドレス

お花まみれやから、お花柄の服を着ていった。

 

はなびよりの寺院

なぜかこんなものまで。和洋折衷な場所だ。

 

 

 

山に行っていないのに、帰宅した後は足がめちゃくちゃ疲れていた。

日台夫婦

 

 

 

 

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました