台湾に行く際のプレゼント選び・不適切なプレゼントには要注意!

台湾×日本
スポンサーリンク


主人のご両親と会うときは、プレゼントを用意しています。

 

来月は私の両親も一緒に台湾へ遊びにいくため、なんのプレゼントを用意するか両親と相談真っ最中!

 

お義父さんはお酒が好きなので、以前もプレゼントのひとつとしてお酒をプレゼントしました。

お義父さんはお酒が超強い!!

 

どんなのが好きか全くわからないし、主人にきいても「プレゼント自体いらないから気にしないで」と言われる(*_*)

 

なにか珍しい台湾にない感じのが良いかなぁと思い以前選んだのがコレ

 

世界遺産やから姫路城で良いやろ~!

ってことでこれになりました笑

 

 

何かの記事で台湾人はエビが好きと書いていたので(本当か分からないけど、、笑)

坂角総本舖の海老せんべいをお酒のおつまみとして。

 

ほかにも、PILOTのボールペンが台湾人に人気(これも何かの記事で読んだw)らしいので、それを信じてボールペン。

 

お母さんと姉妹には、パールのピアス、資生堂パーラーのチーズケーキ、顔のパック

などを用意しました。

 

 

前回のこれは喜んでもらえたものの、

一回失礼極まりないプレゼントを知らず知らずでしたが渡してしまったことがあります。汗

 

しかもまだ交際が浅いときに。汗汗

 

 

それは時計。

 

百貨店で色々プレゼントを探していて、

日本っぽい綺麗な時計があったので、きっと喜んでくれる!と思って渡しました

 

 

台湾に帰国したお義父さんが主人(当時は彼氏)に「時計をもらった」と連絡したみたいで、主人から連絡が。

 

主人「ヤヤ、父に時計プレゼントしたの?」

私「え、そうやで?」

主人「台湾で時計のプレゼントは送るのダメだ、、。中国語で”送鐘”っていう意味になって、”鐘”は”終”と同じ発音。”終”は死ぬことを連想させるからダメなんだよ」

私「、、、」

 

その後ひたすら謝り続けたという苦い思い出があります。

お義父さんたちは知らなかったから仕方ないよ、と言ってくれて優しかったですが、、

これは完全に私のミスでした(T_T)おバカ(;_;)

 

 

さて

今回は、、、

 

どうしよう。。。

 

自分のものはすぐに決めれるけど人にあげるものは本当に難しい!!

 

何がダメか主人に相談&ネットでしっかり調べながら探します(;´д`)

 

 


国際恋愛・結婚ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました