主人考案日本のがっかりしたところ

台湾×日本
スポンサーリンク


主人曰く日本は安全だしめっちゃ暮らしやすい国らしい。

 

でもどれだけ良いと思ってる国でもやっぱりガッカリしたところもあるらしく、、

 

 

たとえば

  • タクシーの値段

たしかに日本のタクシーは高い、、、

オリンピックに向けて安くならないかな?笑

 

 

  • カラオケ

台湾のカラオケは超豪華(らしい)

日本のこじんまりとした雰囲気とは違って、部屋は大きくご飯も美味しくゴージャスなかんじみたいです。

 

行ったことないから分からないけど、上海で一緒に行ったことがあり、上海のと似てるとのこと。

めちゃくちゃわかりづらい、、

 

なにも伝えれてないかもしれませんが、綺麗だし広かったです!

日本の歌もいっぱいあったので助かりました。

宇多田ヒカルのFirst Loveを歌ってほしい、とのリクエストをやたらされたのを覚えてますw

 

これに比べて日本のは狭くて、主人は初めて行った時はえ?てショックを受けたみたい。

 

 

  • 日本独自のうわべの言葉

私もよく使ってしまううわべの言葉。

決して悪いことではないと思ってます。

 

「〇〇が美味しいんやって、また行こうよー」と誘ってもらったら、あんまり〇〇に興味がなくても「また行こうね〜」と言うときがあります。

みんなよく使ってる言葉じゃないかな?と思ってたのですが、

主人の場合は違った、、、、!

 

主人が来日してあまり日本人について知らないとき、日本人の友人をご飯に誘ったらしく、その日本人は「またいこなぁ」みたいな返事をしたみたいで、

 

日本人だったらその後細かい日程とかの話にならなければ「もうこれは行かないやつやな」と分かるけど

 

主人はその感覚が分からなくて返事がない、、、と長期間思っていたようです。

 

そういったうわべの言葉は、日本人独特のものなのか!?台湾にはないの?とその話を聞いてびっくりしました。

 

今では主人も慣れたようで、これは本気じゃないな、と気付いたり私に尋ねてくるときもありますw

 

 

あとは

  • 朝ごはんが食べれるところが少ない

 

  • 花粉症になりやすい

 

  • 東京だとまだマシだけど英語が通じない

 

  • マッサージが高い

 

などなど。

 

とは言っても主人の日本満足度はかなり高いみたいで、

老後は日本で過ごしたい、と言ってます(´-ω-`)

何年後の話だろ。。。

 

 


国際恋愛・結婚ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました