【新橋】博多もつ鍋やまや(博多內臟鍋Yamaya)

in 東京都
スポンサーリンク


先日ランチで明太子と高菜食べ放題で有名な博多もつ鍋 やまやにいきました。

チェーン店ですが、私は新橋店へ。

(最近我去了新橋的博多內臟鍋Yamaya。如果我們去這個餐廳吃午餐的話、我們把明太子吃飽到)

店名:博多もつ鍋 やまや 新橋店

住所: 東京都港区新橋2丁目5番5号。新橋2丁目MTビル1F

公式サイト: http://www.y-shokukobo.com/

今回で2回目ですが、初めてやまやに行ったのは博多に行った時。博多といえばやっぱ明太子やろと思ってやまやにいきましたw

前回は、豚の生姜焼きを頼みました。

(這次是我第二次去的。最初去的時候是在博多的。以前我點了這個)

 

今回もこれにしようかと悩みましたが、肉食生活が続いてたのでお魚にしときました。

(這次我點了魚因為我最近我吃肉很多哈)

お魚は日替わりみたいで、この日はほっけ。

白いご飯が苦手で普段残しがちだけど、明太子のおかげでほぼ完食(全部ではなかったw)

高菜は結構スパイシーで刺激的なお味でした。

明太子食べすぎて半分以上一人で食べちゃいました。午後は喉が渇いて大変でした。

でも美味しかった!ほかのランチメニューのハンバーグと唐揚げも気になるのでまた行きます。

(我不太喜歡米、但是今天我有明太子所以我能吃很多米)

 

やまやと言えばもつ鍋も有名!

私はもつ鍋とかホルモンが大好きなんですが、台湾人はホルモンとか生のお肉が好きじゃない人が多いみたいです。

以前、主人のお母さんと妹ちゃんが来日したときに焼肉にいって、コースを頼んだらちゃっかりホルモンもメニューに入っていました。

私は大喜びでしたが、2人はいらないと言って私の食べるホルモンが追加されましたw

主人も日本に来るまでホルモンをほぼ食べたことがなかったのですが、来日後私に付き合わされてホルモンを食べる機会が増え、今ではホルモンラバーに。

 

あとは卵かけご飯もイマイチ理解できないみたいです。なぜ生の卵をかけるのか?みたいな。あんなに美味しいのにー!!

(我喜歡內臟鍋、可是聽老公說台灣人沒習慣吃內臟鍋。我老公現在喜歡內臟鍋、但是以前他不太喜歡內臟鍋)

 

お昼ご飯をお腹いっぱい食べたらお腹いっぱいなるわーと会社の中国人と台湾人の同僚と話をしていたら、中国と台湾では昼食後のお昼寝タイムや、寝る用の部屋が用意されているところもあると知りました。

そんなシステムあるのはスペインくらいだと思ってたので、こんな身近なアジアでもあるなんてビックリでした。羨ましい!

けど日本の方がやっぱりお給料は良いし、おやすみの日も台湾や中国に比べたらたくさんあるよ!ともいわれ、やっぱり日本の方がいいかな?と思った一日でした。笑

(我跟中國人和台灣人的同事聊天的時候他們說在中國和台灣有公司有午睡的時間和房間、非常羨慕!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました