とんだ災難、顔面神経痛!ヤブ医者からの大学病院へと発展

治療•入院(顔面神経麻痺)
スポンサーリンク


ここ2日間で、突如災難に見舞われている。

病院ツアーの真っ最中です。

詳細👇🏻

 

スポンサーリンク

おととい:右耳の下が腫れてる?痛み+違和感

 

おととい17日から右耳の下に痛みと違和感を感じていた。

 

しこりのような物があるような無いような??

リンパが腫れてる??

それにしては咽は全然痛くないぞ。

どんどん気になってくる。

 

 

私の周りには心配性が3人いる。

 

一人では抱え込めないレベルに達した心配性の私は、

ゴンゴン(主人)とママにも、この謎の腫れのことを話してみた。

 

 

心配性3人が集まると、心配レベルがギュギュっとさらにパワーアップするらしい。

私の心配もさらに膨れ上がってしまい、

明日は早退して病院に行くぞ!

と一大決心をした。

 

 

昨日:ヤブ医者じぃさんのワナにハマる

幸い仕事は忙しくなかったけど、後ろ髪を引かれながら会社を早退して近所の耳鼻科さんへと急いだ。

口コミを見る限り、良い感じに書かれていたし、家から本当に激近だったのでそこに決めた。

きっと謎のしこりの原因を今日解決できるはず!!!

 

病院に行ってみると、先生は80才くらいに見えるおじいさんだった。

きっと彼の頭の中には知識がいっぱい詰まっているのだろう。

期待が高まる。

 

 

しかし彼から発せられた結果は意外すぎるものだった。

 

おじいさんは

それは骨だよ

と言い張った。

 

私が痛いんですけど、、、前はなかったんですけど、、、なんかおかしいんですけど、、、

と訴えても、彼は

それは骨だよ説をまげてくれない。

 

私も諦めた。

そうか、これは骨なのかもしれない。

年齢的にも専門的にも彼の方がよっぽど私より上回っている。

これは骨だ。と思うようにした。

 

 

 

その日の夜:事態は一変!!右側の顔の動きが変!!

 

おじいさんの病院から帰って、家で少しゆっくりしていると、あることに気づいた。

 

顔の右側が動きにくい!!!

笑ったときに口角を同じにできない。

 

 

目も右側が閉じづらいし、涙が自然とたまってる。

右耳の聞こえ方もこもってる感じ。

 

明らかにおかしい。

 

あのおじいさんクソジジィめ、、、、やっぱり変やないか、とイライラしながら寝ることにした。

 

本日:日産厚生会診療所にてセカンドオピニオンを求む

朝起きても顔が歪んでいるので、病院に行くことにした。

心配性組の方々に意見を求めなくても、これは間違いなく病院に行かなければいけない状態になっていると感じれた。

 

会社には病院後出勤します~と伝え、朝一で日産厚生会診療所へ。

1時間ほど待ったが、本当に行って良かったと思う。

 

先生は私の症状を顔の状態を見ると、これは大変だとすぐに判断してくれた。

顔面神経麻痺になりかけてる

早期治療が大切だから、一生ものだから、急いで!!!

と言われ、

すぐに紹介状を書いてくれて近くの慈恵大学病院に行く事になった。

 

そんな大変なことになってたなんて、、、

クソジジィめ!!!!と昨日のお医者さんに怒りがさらにつのった。

 

本日2:慈恵大学病院で検査三昧

大学病院なだけあって、人がめちゃくちゃ多い。

大変なところに来てしまったと思った。

 

呑気に病院後出勤しようと思っていたが、検査がたくさんあるようでお休みすることになってしまった。。

 

ここでも軽度の顔面神経麻痺と言われ、

けど例の首のしこりが原因なのか(本当にクソジジィおじいさんの言った通り骨なのかもしれないし)なにが原因か分からないので、

血液検査、首の部分に超音波検査、MRIの検査をした。

 

初めてのMRIをここで体験するとは思ってもいなかった状況である。

MRIのときに造影剤の注射も初体験。

説明書やナースさんが「造影剤を使うと身体が熱くなりますよ」と言っていたが、

私はどうせハバネロ食べたときくらいの熱さやろ?と高を括っていた。

 

大間違い!!激熱!!!!!助けて~~~!!!

身体が内から燃えるってこういうことか!!と恐怖を感じるほどの身体の燃焼の感覚を初めて感じた。

 

 

結局トータル7時間近く病院で過ごした一日になってしまった。

 

ストレスがたまり、病院の休憩中、病院後は、一人で栄養補給をするのに徹した。

ガッツリ完食(サラダ追加)

 

今日から1週間限定発売のスタバの抹茶ホワイト。

身体にご褒美が必要。

 

 

色々初体験なことや思いがけない自体に急になってしまったため、非常に疲れた日になった。

軽度なので、意識したら正常に笑えるから気付かない人もいる程度だろうけど、

とにかく、しばらくこの病気とつきあっていかないといけないようだ。

明日結果が出る予定。ドキドキ。

 

改めて健康って本当に大切。

小さなニキビでうじうじしていた昔の自分があほらしく感じた。

ニキビくらいええやないか。可愛いものよ。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました