バルセロナの老舗カフェ「Granja M. Viader」

バルセロナの老舗カフェGranja M. Viaderレストラン・カフェ
スポンサーリンク


ドイツに引っ越してしまったスペイン人の友達が一時帰国したから会ってきた。

彼女はバルセロナ出身やから、会う時はいつも彼女のおススメのお店にまかせっきり。

 

今回連れて行きたいと提案してくれたのは、

Granja M. Viader

バルセロナの老舗カフェGranja M. Viader

公式HP: http://www.granjaviader.cat/
住所:  Carrer d’en Xuclà, 4, 08001 Barcelona

営業時間:9時から13時45分、17時から21時(日曜お休み)
TEL:+34933183486

1870年創業で、カカオラットていうスペインのチョコドリンク発祥のお店でもあるらしい。

 

バルセロナの老舗カフェGranja M. Viader

店内に入ると、ハムやらチーズやらソーセージが売ってたり、

 

バルセロナの老舗カフェGranja M. Viader

乳製品が売ってたり。

 

バルセロナの老舗カフェGranja M. Viader

イートインできる席もある。

 

バルセロナの老舗カフェGranja M. Viader

ふと気になった床のタイルがなんともキュート。

 

色々食べたいものがあったけど、ここは友達に任せて注文してもらった。

バルセロナの老舗カフェGranja M. Viader

スペイン人の典型的な間食らしいセット。

チュロス(右)とメリンドロ(左)を、生クリームもりもりのホットチョコドリンクにディップして食べるみたい。

チュロスはこっち来て何回か食べたことあったけど、メリンドロというやつは初めて。(名前さえ聞いたことなかった)

可もなく不可もなく。味がないパンって感じやった。チュロスの方がよっぽど美味しい。

 

甘いものが好きやけど、この組み合わせは結構お腹にたまって苦しんでたら、

バルセロナの老舗カフェGranja M. Viader

 

バルセロナの老舗カフェGranja M. Viader

 

バルセロナの老舗カフェGranja M. Viader

 

バルセロナの老舗カフェGranja M. Viader

 

バルセロナの老舗カフェGranja M. Viader

 

バルセロナの老舗カフェGranja M. Viader

 

小さい頃からずっとこのお菓子で育ったらしく、彼女が言うには大体のスペイン人もそうらしい。

こんなカロリー爆弾なお菓子日常的に食べて過ごしてきたのに、太ってる人がそこまでおらんスペイン、奇妙やわ。。。

 

その後胸焼けに襲われ、しばらくチョコとチュロス見たくない気持ちになったけど、美味しかった。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました