初めて魚を捌いた記念日・バルセロナの本格タイ料理レストラン

バルセロナの本格タイ料理レストランレストラン・カフェ
スポンサーリンク


スポンサーリンク

イワシがそのままやってきた

魚が、、、苦手。

ちゃんと切り身にされてて、魚としての原形がなくなってるものやったら、全然料理出来るんやけど、「私は魚よ」と主張しまくりのものは触るのにかなりの勇気がいる。

お肉好きやけど健康も考えて魚料理もプラスしたくて、日本で魚料理にもチャレンジしてたけど、全部捌かれた状態の魚しか選んでなかった。

 

この間スーパーに行って、初めてパックされてる魚を買わないで、お魚たちがそのまま並んでて、店員さんに量ってもらったり、捌いてもらったり出来るコーナーに足を踏み入れることにした。

 

台湾人夫とのスペイン生活ブログ

 

台湾人夫とのスペイン生活ブログ

 

台湾人夫とのスペイン生活ブログ

 

お目当てのイワシが売ってるのに運良く気付けて、イワシを注文した。

台湾人夫とのスペイン生活ブログ

 

台湾人夫とのスペイン生活ブログ

 

台湾人夫とのスペイン生活ブログ

 

台湾人夫とのスペイン生活ブログ

 

 

頭の中はもうイワシのことしか考えられへん状態になりながら帰宅。

↓実際にウチにやってきたイワシたち↓(魚苦手な人は目をつぶってね)

 

 

スペイン生活メルカドーナで魚を買う

 

 

 

台湾人夫とのスペイン生活ブログ

人生初の魚捌きがなぜスペイン、、、なぜこうなってしまったのか。こんな予定は一日のスケジュールになかった。

 

けどもう買ってしまったし、魚さん達の命を無駄にしたらアカンから、挑戦するぞと心に決めた。

台湾人夫とのスペイン生活ブログ

 

台湾人夫とのスペイン生活ブログ

 

 

料理レシピサイトを見ながら魚に包丁を入れていく。

台湾人夫とのスペイン生活ブログ

 

台湾人夫とのスペイン生活ブログ

 

 

苦労してやっと開けたイワシ↓

スペイン生活メルカドーナで魚を買う

めちゃくちゃ下手クソやろうけど、食べれる状態になったからそれで良い。。この状態でスーパーでもらいたかったな。。。

 

スペイン生活メルカドーナで魚を買う

完成したイワシは蒲焼になりました。

 

雰囲気も味も良い本格タイレストラン Thai Gracia

バルセロナの本格タイ料理レストラン

 

住所:Calle Corcega 381 08037 – Barcelona
TEL: +34934593591

営業時間: 13時から16時がランチ。20時から23時半がディナー。

 

タイ料理ファンとしては気になるお店。口コミも良さげ。ワクワク。

 

バルセロナの本格タイ料理レストラン

入り口からタイが始まった。

 

バルセロナの本格タイ料理レストラン

もうこれは完全にタイに来た。

 

バルセロナの本格タイ料理レストラン

広々としてて良い感じ。

 

バルセロナの本格タイ料理レストラン

大好きなパッタイ!合格!

 

バルセロナの本格タイ料理レストラン

盛り合わせ的なものも合格!

 

バルセロナの本格タイ料理レストラン

全部美味しいわ、ここ。。。3人で全部シェアしたけどボリューミーで満腹。

 

魚も良いけど、タイ料理、、、やっぱいいな。(忘れられないイワシの姿)

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました