【麻布十番】麻布野菜菓子でカフェタイム・ロフトのじぶんまくらオーダー

in 東京都
スポンサーリンク


今日で主人の出張は最終日。

主人がかえってきて会えるのはもちろん嬉しいけど、

それと同時にママが帰ってしまうのがめちゃくちゃ悲しい😭(生粋のマザコン)

 

体調がやはりまだそこまで回復してないけど、まだましになったからちょこっとお出かけ

 

麻布十番の麻布野菜菓子にお茶しにいった。

http://www.azabuyasaigashi.com/system/

 

住所:東京都港区麻布十番3-1-5
(麻布十番駅から徒歩1.2分)
営業時間:11時~19時半
定休日:毎週火曜日
TEL:03-5439-6499

 

野菜チップスが有名で、お土産で友達に渡しても結構褒められたことがあるお店!

 

けどカフェの利用は初めて。

 

お野菜とか果物をベースにした健康そうなデザートがウリ

今のシーズンは、ほうずきとか、栗が美味しそうな感じやったから、私はモンブランにした!

 

一口食べて、めっちゃ濃厚な栗。

栗をそのまま食べてる感じ。

下の部分にはさくっさくで口の中に入ったらすぐにとろけるメレンゲがあって、それも良いアクセントになってる😍

奥にあるのが、名物のお野菜チップス。

ちゃっかりお土産にママまた買って帰ってた😋

 

小さなお店やから、席数は4テーブルしかないけど

私たちが行った時間は空いててラッキー!!

 



今回私の家に泊まってくれてるときに、ママが寝てた枕(私の東京の枕)がかなり寝にくい、硬い、肩こりになる!新しい枕買ってあげるよ、睡眠は大切!と言い出したママ。

 

確かにそれは私もこの一年くらいずっと思ってたこと😅

 

寝て起きても朝肩がこってる感じがして、柔らかくて低い枕が本当は好きやのに、今東京で使ってる枕は硬くて高くて合ってないなぁていうのは薄々感じてた

 

ロフトのじぶんまくら

っていうのがオーダーメイドで枕作ってくれて良いよと叔母が激推ししてたのを思い出して、早速西武池袋本店へ。

 

靴を脱いで、ボードみたいなのに立たされ、身体の横側や正面を機械で測ってくれて、自分の身体に合った枕を一緒に探してその場で作ってくれる。

身長・体重・BMIもそのボードに立ったら気付かないうちに測られているらしく、診断結果にちゃっかり載ってた。

(久しぶりに自分の体重を見て気分を害した瞬間。(笑))

 

これが結果の診断書で、裏面にその例の体重などの情報が記載。

 

身体の歪みとか、身体のどこの筋肉がストレスを受けているとか(下の骸骨がその筋肉のストレス部分を示してるらしく、赤とか紫になってる部分がストレスを受けてて、黄色部分が正常の状態らしい。ほとんどストレスを受けてるやん!)

 

私は、ストレートネックだったり、腰の反りが強いから、それに合った枕をチョイス。

 

実際に寝てみて、枕のパーツパーツごとに好みのビーズとかを入れて調整してもらう。

 

 

完成がこれ

結構大きめの枕!!

けどめちゃくちゃ良い!今日から寝るのがますます楽しみになった~😌

 

大きい枕やから、なかなか合うサイズの枕カバーがないらしく、専用の枕カバーもそこで買っておいた。「ダニ除けしてくれる」ていうキャッチコピーに誘われてしまった。

 

ちょっとやっぱり枕合わへんなって思ったり、枕の中身がしぼんできた?て思ったら永久的に無料でメンテナンスもしてくれるらしい。

 

 

そんなこんなで過ごしていたら、あっという間にママが帰っちゃう新幹線の時間に。。。

駅まで一緒に行って改札口でバイバイ😭

 

次会えるのは年末年始。あと2カ月くらいやけど、やっぱりすごく寂しい。

恥ずかしいから笑顔でバイバイしたけど、その後隠れて2分くらい一人で泣いていたアラサー。(笑)

こんなのスペイン住み始めたらもっと長く合えなくなるし、どうやって生きていったらいいんやと思いながらトボトボ帰宅しました😢

 

 


国際恋愛・結婚ランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました