初めてこっちでお誕生日ケーキを買った

バルセロナのケーキ屋で誕生日ケーキ!バルセロナ日常生活
スポンサーリンク


8月に、日本からママたちにEMSで送ってもらった私のパソコン。(そのストーリーはこちら:スペインのEMSが噂通りキングオブクソすぎた話

 

そんなマイパソコンちゃんは無事に日本の実家に再び戻ったらしい。

スペインのEMSはくそすぎる!

「受取人様からの請求が無く」って、、スペインが私に渡してくれなかったんだよ〜!!くそ〜!

せっかく修理したのに、日本→スペイン→日本の旅をしたパソコンは、また壊れてないか心配。

 

話は変わり、この間ゴンゴン(主人)の学校の元チームメイトの人のお誕生日があって、私もお邪魔することになった。

せっかくやからケーキを持って行くことにして、ケーキ屋さんへ。

 

日本やったら色々こだわりがあったんやけど(甘いものへの情熱は強め)、バルセロナはもうよく分からへん。。。

 

バルセロナのケーキ屋で誕生日ケーキ!

近所の口コミ良さげなケーキ屋さん「Pastelería Cosialls & Galvez」。

公式HP:http://www.postrestipicos.es/
住所:Carrer de Lepant, 323, 08025 Barcelona

営業時間:9時から14時。15時から20時
電話:+34937824934

 

バルセロナのケーキ屋で誕生日ケーキ!

日本のケーキよりは繊細さがないような、、、大胆な見た目のケーキが多かった。

 

私のチームメイトちゃうし、どれ買ったらいいか分からんくてゴンゴンにテレビ電話。

 

バルセロナのケーキ屋で誕生日ケーキ!

 

バルセロナのケーキ屋で誕生日ケーキ!

 

写真手前の一番ブリブリのケーキに決定。

名前と蝋燭ももらって、お会計も完了。

バルセロナのケーキ屋で誕生日ケーキ!

 

バルセロナのケーキ屋で誕生日ケーキ!

 

バルセロナのケーキ屋で誕生日ケーキ!

 

バルセロナのケーキ屋で誕生日ケーキ!

 

 

チームメイトたちとは会うのは2回目。(初対面の日の記事:なぜかよく放置される

2回目やのに初っ端から楽しく心を開いて過ごせたのは、1回目のカオスナイトの賜物やと思う。

ご飯を食べてから、誕生日ケーキ登場。

バルセロナのケーキ屋で誕生日ケーキ!

超プリティ。誰かの結婚祝いにも行けそうなデザイン。

お味は、、、

可もなく不可もなく。中にはクリームと白いジャムみたいなのが入ってた。

アメリカのケーキみたいな感じかも。

 

「ハッピーバースデートゥーユー」の歌を各言語で歌ってお祝いすることになって、

バルセロナのケーキ屋で誕生日ケーキ!

 

バルセロナのケーキ屋で誕生日ケーキ!

 

バルセロナのケーキ屋で誕生日ケーキ!

 

バルセロナのケーキ屋で誕生日ケーキ!

 

バルセロナのケーキ屋で誕生日ケーキ!

 

バルセロナのケーキ屋で誕生日ケーキ!

 

その後は、気づけばなぜか全員スタンディングになっていて、

バルセロナのケーキ屋で誕生日ケーキ!

 

前回あれだけ初め恥じらってた私も、ヤケクソなのか、慣れてきたのか、なんなのか、、、

バルセロナのケーキ屋で誕生日ケーキ!

 

バルセロナのケーキ屋で誕生日ケーキ!

 

バルセロナのケーキ屋で誕生日ケーキ!

 

バルセロナのケーキ屋で誕生日ケーキ!

 

こんなホームパーティも楽しいけど、

来週月曜からコロナ対策で今閉まってるレストランも条件付きやけど営業再開が決定したとのこと!

一日の感染者未だに2万人いく日もあるのに、開けちゃって大丈夫なんって思う気もするけど。。。

でもやっぱ営業再開は純粋に嬉しい。(自分のご飯飽きた)

それにオレオ(愛犬)と一緒にテラスカフェとか行きたいな、と夢を膨らませております。


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました