バレンタインも作らない女が

ワンコ用のお菓子を手作りしてみたブログ愛犬オレオ
スポンサーリンク


料理作り以上に私の経験値が少ないのが「お菓子作り」。

朝からケーキホール食べてる時期もあるほど(大学生の代謝の良い時、今はやったらあかん)甘いモノが好きなんやけど、自分で作るとなると話は別。

めっちゃ苦手。

 

そんな私の今までのバレンタインは、

ワンコ用のお菓子を手作りしてみたブログ

 

もしくは、

ワンコ用のお菓子を手作りしてみたブログ

 

ワンコ用のお菓子を手作りしてみたブログ

 

ワンコ用のお菓子を手作りしてみたブログ

 

ワンコ用のお菓子を手作りしてみたブログ

 

そんなバレンタインさえも手作りを避けて生きてきた私やのに、

オレオのために手作りお菓子を作りたい気持ちが生まれた!涙祝

 

3ヶ月の子犬でも食べれるお菓子をペットショップで買ってあげてるんやけど、正直何が入ってるか分からへん。保存料とか体に良くないモノはきっと入ってそう。

やっぱ人間もワンコも食べた物で出来とるから、食事は気を付けてあげたいし、一年でも一日でも健康に一緒に過ごしたい、、、。

 

ワンコ用のお菓子を手作りしてみたブログ

 

ワンコでも食べれるおやつのレシピを検索して、第一弾目は

「サツマイモチップス」。

ワンコ用のお菓子を手作りしてみたブログ

いや、、お菓子というか切ってオーブンで焼いただけなんやけど、、、記念すべき一個目として記録。

おそらく、よくある野菜チップスみたいなカリカリの感じになる予定やったんやけど、、、

ワンコ用のお菓子を手作りしてみたブログ

 

ワンコ用のお菓子を手作りしてみたブログ

 

ワンコ用のお菓子を手作りしてみたブログ

 

 

ワンコ用のお菓子を手作りしてみたブログ

こんな私のお菓子でも美味しそうに食べてくれるオレオ、、愛おしい、の一言。

 

そして、第二弾目は、

「カボチャクッキー」。名前からして、これは「お菓子」と呼んでも恥ずかしくない物だ。

けど作り方は簡単で、カットしてチンしたカボチャにオリーブオイルと小麦粉入れて混ぜて、伸ばして、型とって焼くだけ。

簡単とか偉そうに言ってもたけど、、、

 

ワンコ用のお菓子を手作りしてみたブログ

 

ワンコ用のお菓子を手作りしてみたブログ

 

あとはオーブンにぶちこむ。

ただし、

ワンコ用のお菓子を手作りしてみたブログ

右側が温度設定。表示が薄れて消滅してもとって、何度か不明やから温度はノリで決定。

 

ワンコ用のお菓子を手作りしてみたブログ

無事できるかな。

 

ワンコ用のお菓子を手作りしてみたブログ

出来た!汚すぎる見た目やけど、半焼けではないからクリア!

もちろん人間も食べれるけど、砂糖もなんも入ってへんから味なし。蜂蜜かけたらまだイケた。

 

ワンコ用のお菓子を手作りしてみたブログ

 

ワンコ用のお菓子を手作りしてみたブログ

 

ワンコ用のお菓子を手作りしてみたブログ

けどオレオは嬉しそうに食べてくれてキュン。泣ける。頑張った甲斐があったよ。

 

オレオのお菓子作りは続けるけど、人間のお菓子はやっぱり作りません!作れません!

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました