1日の中心がスペイン語授業

バルセロナのお気に入りスーパーbonpreuIESE、MBA 関係
スポンサーリンク


スペイン語の授業は1日2時間半なのにも関わらず、、、

 

本当にその通りで、スペイン語の授業以外他の記憶がほとんど無くなるくらい、授業が私たちの1日の中心になってしまっている。

 

こないだの授業では、他の生徒と1対1のルームに分けられて、お互いの昔の仕事内容をディスカッションする、みたいな時間が作られた。

 

一番肝心なところが聞き取れへん。

 

 

なんとかその場はやり切ったものの、その後大変な事態が待っていた。

 

 

もし先生に当てられてしまったら、自分のスペイン語のレベルの低さを披露してしまうだけならまだしも、さっきのペアの子に対して失礼になってしまう、、、!

 

 

 

席に戻ったらもう別のトピックに進んでいた。ホッと安心。次からはちゃんと聞き返そう、、、と学んだ日。

 

授業が終わって、同じようにお疲れのゴンゴン(主人)と一緒に近所にランチへ。

この間紹介した「Becca’s Bar」というお店にまた来訪。(この記事で紹介してます→コロナ視点•バルセロナの方が東京より安全?

 

スペイン在住日台夫婦

うん、今日も美味しい!

 

お腹を満たした後はスーパーにお買い物。

この日は「bonpreu」というスーパーに行ってみた。

バルセロナのお気に入りスーパーbonpreu

調べてみると、カタルーニャのスーパーマーケットらしい。

 

スペインバルセロナのお気に入りスーパー

お菓子売り場!テンションあがる!こっちにいる間色々試したい!

 

スペインバルセロナのお気に入りスーパー

乳製品の品揃えの多さ!ヨーグルト好きにはたまらん!

けどこのゾーンには牛乳はない。。牛乳はどこ?と探してみると、、、

メイドインジャパンの私には始め信じられない光景やったんやけど、

常温で置かれていた!!

 

牛乳=冷蔵、ていう固定観念があったからビックリした。。。こちらではそれが普通みたい?

 

あと嬉しかったのは、日本の調味料を見つけたこと!

スペインバルセロナのお気に入りスーパーで日本調味料ゲット

これが無ければ和食にならない?!醤油!!あって良かった〜!!

 

他にも

スペインバルセロナのお気に入りスーパーで日本調味料ゲット

うどん、しかも「生」うどん。

うどんラバーちゃうけど、やっぱ嬉しい。

 

スペインバルセロナのお気に入りスーパーで日本調味料ゲット

おたふくの焼きそばソース!

ん?値段おかしくないか?700円くらいってこと?

 

スペインバルセロナのお気に入りスーパー

お肉売り場も広々としたスペースが取られてて、ミンチ肉、牛肉、豚肉、鶏肉、ソーセージ、羊肉などなど種類も豊富。

やはり今まで見たスーパーの中では、まだ薄切り肉は見てない。やっぱり噂通り薄切り肉はヨーロッパ売ってないんかな?

 

ショッキングだったのは、、、

しかもよく見ると、、、

ショックだし気分が悪くなった、、、。

 

 

ここ最近、ずっと外食続きやったから自炊の用意がある程度整えれて一安心!

 

今回買った調味料は、

ケチャップ+マヨネーズと

スペインスーパーマーケットのオリーブオイル

オリーブオイル。

 

そして

スペインスーパーマーケットのオリーブオイル

右から

キッコーマンの醤油

蜂蜜

小麦粉(奥の白いやつ)

ニンニクソース(レストランで出てきて美味しかったから買ってみた)

真ん中の2つはもらいものの缶食品

塩(白地に青い文字)

コンソメの粒っぽいやつ(黄色いパッケージ)

パン粉っぽいやつ(一番左)

 

調味料買うのにも単語が分からんから調べて一苦労や、、、。

 

こうして購入した調味料で一番に作った記念すべき自炊料理は、、、

スペイン生活自炊料理

、、、、。

しょうもない上に形が悪っ!

 

これからこっちでも作れる自炊料理研究していかなあかんな、、、。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました